アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

ばってん少女隊出演「おはスタ」感想 100点満点

12月4日放送のばってん少女隊出演おはスタを見ました

スタジオライブは7:21~

 

ばっしょー初のスタジオ生ライブ

結論から言いますと、タイトルの通り100点満点だったと思います

今のばっしょーがテレビで「MEGRRY GO ROUND」を歌っても爪痕を残すのはかなり難しい(アイドルがテレビ出演で爪痕を残すことが本当に大事なのかどうかという話は置いといて)

でも結果としてバッチリ爪痕を残しました

f:id:idolkowai:20171204214149j:plain

 

もちろん爪痕を残したのは春乃きいなのトラブルによるもの

体調が悪かったのか、声の出にくい早朝&テレビ出演の緊張によるものかは分かりませんが、声が掠れ歌うことができませんでした

パフォーマンスとして成功か失敗かで言えばどう考えても失敗です

だから大成功です

 

「そつなくこなす」という言葉はポジティブな意味で使われることも多いですが、ことテレビ出演においては「そつなくこなす」ほど駄目なこともありません

可もなく不可もなくでは見ている人の記憶には1日として残りません

今まで見てきた音楽番組を思い返しても、記憶に残っているのは紅白での中島みゆきの歌詞間違いであったり、Mステでt.A.T.uがドタキャンした時のミッシェルガンエレファントだったり、マイクスタンドを倒して口パクがばれた山下智久だったり

最近でも乃木坂46齋藤飛鳥とのコラボで盛大に歌詞を間違えてほんのり物議を醸しました

テレビではないですけど、ももいろクローバーZが音響トラブルで曲が止まりアカペラで歌ったライブはももクロの歴史を振り返った時に未だに語られることも多いです

圧倒的なパフォーマンスを見せるというのがもちろんベストではあるんですが、実は失敗することはベターだったりします

「失敗は成功のもと」ということわざがありますが、「失敗は成功」そのものなんです

 

そういう意味で今回のおはスタは本当に良かった

春乃きいな本人は悔しい気持ちでいっぱいでしょうけど、あの失敗を見て文句を言う人なんてファンはおろか視聴者にもいないでしょう

周りのメンバーがフォローしてる姿を見て感動する人はいると思いますが

おはスタ程度の番組で得られる経験値なんて本来ならドラキーレベルですけど、今回ははぐれメタルくらいの経験値を得ることができたんじゃないでしょうか

また一つのびしろが埋まってのびましたね

はぁ...きいなちゃんしゅき...

f:id:idolkowai:20171204214056j:plain

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171204214219j:plain

あの人は今