アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 JAむなかた農業まつり 人の造りしもの 2017年11月25日

ばってん少女隊出演 「JAむなかた農業まつり2017」を見てきました

f:id:idolkowai:20171126001123j:plain

 

セトリ

1部

よかよかダンス

MEGRRY GO ROUND

ばってん少女。

おっしょい!

 

2部

MEGRRY GO ROUND

のびしろ行進曲

おっしょい!

いざゆけ若鷹軍団

フレッ!フレッ!フレンズ

びびび美少女

ますとばい!

 

先月も宗像で「豊かな海づくりフェスタinむなかた」という一大イベントに出演予定だったのに残念ながら台風で中止

この催しは天皇皇后両陛下におかせられましてもご臨席賜り申し上げあそばされ候御予定で、一目お目にかかり申し上げ奉りたく候で御座いましたゆえ、とっても遺憾の意~って感じでした(敬語が不自由)

9月にラジオの公開録音イベントもありましたので、本来なら3ヶ月連続で宗像の予定だったんですけどね

流石宗像とオフィシャル癒着(観光大使)してるだけのことはあります

 

そんなこんなで会場着

お祭りのようにたくさん出店が並んでるんですが流石JAのイベント 野菜は100円や200円、たこ焼きやカレーなんかも300円前後の良心的な値段で販売されていました

ヤクザの聖地福岡県といえどもJA様の敷地でみかじめ料は徴収できないんでしょう

なかなか良いイベントです

 

そんなこんなでライブスタート

1部はとにかくシングルの表題曲を並べましたというセトリ

めっきり寒くなってきたのにも関わらず干される「すぺしゃるでい」先生が不憫でしょうがありません

まぁ私がセトリ組むとしてもこういうイベントで「すぺしゃるでい」は入れませんけどね

かわいそうなので12月24日のイベントは「すぺしゃるでい」祭りにしてあげてください

 

MCではJAのイベントということでそれぞれが好きな野菜を発表

とりあえずメモとして残しておきます

希山愛→トマト、さつまいも

星野蒼良→ほうれん草、ブロッコリー

春乃きいな→ナス

西垣有彩→長芋、キャベツ

瀬田さくら→きゅうり

上田理子→アボカド

ちょっとエロい話に繋げたいけどやめとこ

 

2部は1部のほぼ倍となる7曲を披露

1部と同じ4曲だけだと思ってましたので得した気分

最初の4曲だけだったら不完全燃焼なんだろそうなんだろそうなんだろってーってオタクたちが脳内で合唱していたと思います

若鷹軍団で締めかーそっかー」→「おっ フレッ!フレッ!フレンズまでやるのか」→「びびび美少女だああああああああああああああああ」→「にゃあ」

会場にいたファンの気持ちを代弁すると大体こんな感じじゃないかと

ライブハウスツアーが続いたせいで4曲程度じゃ全く満足できない躰に開発されてしまいました

これが性の目覚めというヤツでしょうか

 

特典会はかなりお久しぶりに個別サイン会

とはいえ配布されるポストカードに宛名とサインしてもらうだけですが...

最後に私物サイン会やったのいつだっけ?記憶にある範囲では1月の渋谷かな?

 

正直配布物へのサイン会の存在意義が分かりません

サインしてもらいたい私物はいっぱいあるんだけどなー

一回一回の私物サイン会をもっと大切にしとけばと今になって後悔

誰の存在だって世界では取るに足らないけど 誰かの世界はそれがあって造られる 本当の大事さは居なくなってから知るんだとはこういうことだったんですね オーイェーアハーン

 

 

以上、おわりー

来週は神戸→名古屋 再来週は大阪→東京という糞行程

全部行きますけど移動が多くて時間ないのでレポは書かないかも

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171126001149j:plain

あっ 上田理子さん誕生日おめでとうございます