アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 田舎娘2ndツアーファイナル 山口 ア アラララァ ア アァ! 2017年11月19日

山口・周南riseで開催されたばってん少女隊の、田舎娘2nd~カユい所まで手を届け鯛ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20171119224407j:plain

 

遂にライブハウスツアーもファイナル

全14箇所長い道のりでした

といっても私は今回半分ちょっとしか行けてないんですけどね

 

会場は山口の周南rise

キャパ250人の小さな会場です

近くにRISING HALLがあるのでそっちでやってよと思いますが、山口で500人の箱はまだ厳しいのかな

これだから糞田舎は

 

チケットは一次先行でほぼSOULD OUT(原文ママ 出典:上田理子瀬田さくらブログ)

結構落選もあったっぽいです...アララァ

私は大人の力を使ってどうにかするので関係ありませんが、来れなかった人もいっぱいいたと思います

 

山口でのライブは3回目だったかな

1回目はリコ上田が体調不良で欠席したWILD BUNCH FEST. 2016

2回目は(確か)パフォーマンスについてスタッフに怒られたらしい宇部まつり...アッララァ

 

なかなかの因縁のある土地です

そしてなんといってもばっしょーのナチュラルパンチドランカーこと西垣有彩が生まれた土地なのであります(怒り新党塙ボ

 

入場開始数分前に会場着

この日は福岡でのときめき♡宣伝部1部

小倉でのSilent Siren2部からの強行軍でしたがなんとか間に合いました

ちなみにとき宣については後で書くけどサイサイについては書きません

 

時間になり入場開始

案の定すし詰めで酸素薄めです

こういうのって絶対消防法とかに引っ掛かってますよね...ウェカピ

 

このツアー8回目のレポなのでもうそんなに書くことはありませんが、まー素晴らしかった

みんな気合入ってましたし、セトリも構成も素晴らしかった

「MEGRRY GO ROUND」2回やるくらいなら「アツか夏きたばい!」 やれよとは思うけどね...アッラー

 

「ばってん少女。」「びびび美少女」の流れはやはり秀逸です

あまり好きではないと言ってきた「STORM!」もライブを通して大分好きになりました...ソララァ

「乙女ノ手札」もかなり歌えるようになってきたんじゃないでしょうか

「おっしょい!」頼りだった時代が昔のように感じます

他にもいろいろと...ウェカピポ

 

最後の挨拶も素晴らしかった

瀬田さくらももクロとかいうBBAぶっ潰す(ちょっとだけ盛ってるかも)的なこと言ってました

ばっしょーのほんわかした雰囲気が好きという人も多いと思いますが、やっぱりこのくらい言ってくれないとね

私もそのつもりですし...アラララァ

今年瀬田さくらの株は私の中でうなぎ登りです 推しじゃないけど

福岡はホテル不足が深刻なので、遠方の方はそろそろヤフオクドームのライブに向けて宿の確保をしておきましょうね

 

 

以上、おわりー

発表は女性限定ライブの開催だけでした

性転換手術の費用は150万円くらいらしいですがどうしようかなぁ...

その程度のお金は惜しくないけど、おにんにん切られるの嫌だなぁ...

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171119224433j:plain

SOUL'd OUT復活しないかなぁ