アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 ツアー『廻る』 広島 こなあああああああああああ 2017年11月4日

広島駅南口地下広場で開催されたばってん少女隊4thシングル「MEGRRY GO ROUND」リリースツアー『廻る』を見てきました

f:id:idolkowai:20171104230352j:plain

 

セトリ

1部

すぺしゃるでい
夢のスコール
MEGRRY GO ROUND

コトバテニス
Going My Way
おっしょい!

 

2部

びびび美少女
ばってん少女。
ますとばい!
MEGRRY GO ROUND
いざゆけ若鷹軍団
フレッ!フレッ!フレンズ


もう一献
ころりん HAPPY FANTASY
MEGRRY GO ROUND

 

リリースツアー2日目

この会場でのライブは前シングルのリリイベ以来3回目です

 

前々回は無茶苦茶暑く、前回は滅茶苦茶寒かった記憶しかありませんが、今回は快適でゆったり見ることができました

でもツアー2日目にして特段新しい発見もなく終了

カップリングのもう一曲のタイトルが「己MYself」とナタリーの記事で昨日発表されましたが特に言及はなし

しばらくはライブでやる気配なさそうです

タイトルの時点で若干鼻につくオサレ感があるのであんまり期待はしませんが

 

あ、一つだけ発見がありました

ライブハウスツアーは当然のことながら、リリイベ初日でも公開されなかったリハーサルを今日はかなり久しぶりに見れました

アイドルのリハーサルって結構面白くて、てきとーにやってる人、細かく立ち位置等チェックする人、メンバーを引っ張って指示する人、普段は見られない性格や人間関係が垣間見えて興味深いんです

ばっしょーのリハーサルは数十回見てきたので、その点で新しい発見があったわけではありません

 

ばっしょーのリハーサルはTシャツにジャージというレッスン仕様で行われます

そう、スカートの衣装よりも体のラインがよくわかるんです

そこで気づいちゃいました

いや、気づいてはいたんですけど今日はっきりと分かりました

星野蒼良が他のメンバーと比べて飛び抜けてスタイルが良くなってるんです

身長が伸びたこともあって脚がスラッと長く、なによりお尻がキュッと引き締まってます

よく大きなお尻を安産型と表現しますが、そららのお尻はいってみれば難産型です

そらら一族の血は当代限りで途絶えてしまうかも知れません

お胸はまだまだのびしろですけど、顔も小さくメンバーの中で一つ別時限のスタイルになってきました

上田理子を隣に並べるのが恐ろしい...(理子ちゃんがスタイル悪いってわけじゃなくてそららが異常という意味です)

そもそも私は少しスタイルが悪いくらいが好みだし(言い訳じゃないよ)

はぁ...そららこわい

 

これからリリイベ参加される方は一時間半前くらいには会場に到着してリハーサルチェックすることをオススメします

 

さてライブ

新曲の「MEGRRY GO ROUND」はやはり印象変わらず

嫌いじゃないけどいけ好かないって感じです

でもね、今回MVの再生回数の伸びがかなりいいんですよね

 

タイアップがついた「よかよかダンス」は別として過去一の伸びです

先に公開されているたこやきレインボーロッカジャポニカときめき♡宣伝部の最新曲の再生回数とは数倍~数十倍の差をつけ、私立恵比寿中学と良い勝負といった具合

 

運営が手心を加えてないとするならば「MEGRRY GO ROUND」をシングルにしたのは正解と認めざるを得ません

あれこれ文句ばっかいってますけど、私の感覚は世間の感覚とずれているということでしょう

ばっしょーはこの方向で進んでいった方が大成するのかも知れませんね

一時期は人生かけようかなとも思ってましたが、私がばっしょーから身を引くのもそう遠くなさそうです

ばっしょーはアイドル界のレミオロメンやぁ!

 

でもね、もう一献での「ころりん HAPPY FANTASY」見てるとね、諦めきれないよね

だって楽しいもん

 

兎角にこの世は住みにくいとはよくいったものです

でもね、世の中の価値観を変えるなんて土台無理な話だからちょっとは自分の価値観を曲げるよう努力したいと思ってるんですよ

文句ばっか言ってないで、もっと「MEGRRY GO ROUND」のいいところ見つけたいと思ってるんですよ

私、がんばります

 

以上おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171104230414j:plain

広島焼はこなもんに含まれるのかな