アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

ときめき♡宣伝部「DEADHEAT」MV感想 俺の屍を越えてゆけ

ときめき♡宣伝部の新曲「DEADHEAT」のMVが公開されました

 

とき宣自体最近ライブ見てないし、情報もほとんど追ってません

メジャーデビューしてから「ガンバ!!」「どどどどどどどどどどどりーまー」 ゴミ 好みではない曲続きだったので興味もそんなになくなってきました

カップリング曲だけは毎回期待してますけど

 

そんなこんなで3rdシングル「DEADHEAT」のMVが公開されたので感想書きます

 

とりあえずMVは気持ち悪いです

ビジュアルに自信があるのかなんなのか、やたらと正面からの顔面アップを多用

今回はメイクを(たぶん)あえてケバくしてるのでサブイボもんです

どこの層にアピールしたいのか分かりませんが、これを見て「わぁ、かわいい」と、とき宣に興味を持つ人は果たしているのか(とき宣自体はかわいいんですよ 語弊を生みそうなので念のため)

 

取り立てて褒める程のもんでもないですけど、ロッカジャポニカの新曲MVの方が低予算ながらよっぽど良いです

なによりもメジャー感があります

 

曲自体も「わたしの地図」の方が語りたいことあるんですけど、時期を逸したのでアルバム発売されてからまとめて

 

文句ばかり言いましたが「DEADHEAT」のMVで一つだけ褒めたい部分があります

それは最初に殴り合いさせる相手に坂井仁香小高サラをチョイスしたところです

単に今後はこの二枚看板で売り出していこうという安易な理由なんでしょうが、初めてMVを見た瞬間にドキッとしました

この二人心の中ではお互いを鈍器で撲殺し合ってそうですもんね

ちょっとワクワクしました

f:id:idolkowai:20171024232403j:plain

 

少しだけ曲の感想

冒頭でとき宣のシングル曲には期待してない的なこと書きましたが、その低いハードルは飛び越えてきたと思います

そんなに悪くないです

サビも疾走感あってちょっと癖になります

 

今作から新メンバーの二人も参加してますが、特に藤本ばんびの声いいですね

ちょっと低めの落ち着いた声質で曲に深みがでてます

キンキンうるさいアイドルがいっぱいいる中で、早見あかりとか松野莉奈とか、こうした声質は本当に貴重です

これからのとき宣の曲がより一層楽しみになりました

 

あと落ちサビで辻野かなみをハブっていないところが素晴らしい

「むてきのうた」の「もっと前に進みたい~」の部分とか振付含めてもはやイジメでしたからね

今回はこの落ちサビだけで満足です

 

といいつつ糞な部分も書いておきます

基本的にはかっこいい曲なんですけど、ところどころでスタダ特有のコミカルさをぶち込んで雰囲気をぶち壊してきます 「ズキュン」とかね

別にこのコミカルさを全部否定するつもりはないですし、曲によっては良いアクセントになってるのは間違いないです

でも今回のはかっこよさから逃げてるだけ

かっこいいだけじゃ受け入れられる自信がないんです

衣装が似てるので引き合いに出しますけど、桜エビ~ずのような覚悟はないんでしょう

 

まぁ女性アイドルがかっこよさを追い求めるのは茨の道で、その土俵から逃げるのは賢い選択なのかも知れません

振りむけば死屍累々 東京女子流とか東京女子流とかね...

 

 

以上、おわりー

カップリングはよ

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171024232445j:plain

用法用量を守って正しくお使いください