アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 田舎娘2ndツアー 兵庫 ブラックサンダーが大好き 2017年10月22日

兵庫・神戸VARIT.で開催されたばってん少女隊の、田舎娘2nd~カユい所まで手を届け鯛ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20171023010555j:plain

 

台風が来てたので開催が危ぶまれましたがなんとか無事に行われました

私は意識高い系オタクなので念のため前日入り

ファンクラブ限定で私立恵比寿中学の大阪公演当日券が出るとのことだったので、エビ中から神戸のばっしょーを回すという頭の弱いことしようと思いましたが無事に落選

でも私は怒ってません

1月3日の廣田あいか卒業コンサート無事に当選しましたからね ウフフ

しかもアリーナ最前中央ブロックの前方っぽいですからね ウフフ

別にぁぃぁぃ推しではないので申し訳ない気持ちもありますが、しばらくは落選したぁぃぁぃ推しを煽って遊ぼうと思います

 

さてライブ

デイゲームでホークスの日本シリーズ進出が決まったこともあり星野蒼良ウッキウキ

それにしてもホークス強いですね

どこかの雑魚球団とは大違いです ね?ひなた ウフフ

 

今ツアー(©そらら)6ヶ所目の参加で少し飽きてきた感は否めませんが、土曜が若干不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?そうなんだろってー感あったので、その分楽しめました

そろそろセカンドアルバム出してくれませんかね

 
新曲Going My Wayはちょっとだけ良さがわかってきました

瀬田さくらメインの優しさに包まれる系の曲なんですが、カップリング曲はこのくらいがちょうど良いのかも知れません

他のグループなら最後の「ゴーイングマイウェイ」の部分は「ゴーイングマイウェエエエエエエエイエェエエエエエ」あるいは「ゴーイングマイウェエエエエエエエイエェエエエエエウィルオゥルウェイズラァァァァビュウウウウゥゥウウウアアアアウイアアアアアアァァァ」くらいに引っ張っりそうなところを「ゴーイングマイウェエーイ」くらいに抑えてるのがなんともばっしょーらしいです(褒めてるわけではない)


耳に優しいのでCD発売されたら地味に聴くかも

やっぱりそんな好きなわけじゃないけど

この手のシンプルな優しい曲調でアイドルが良い曲を作るのって実はとんでもなく難しいんですよね

大抵取るに足らないつまんないものになっちゃいます

AKB48365日の紙飛行機がいかに偉大か思い知らされます

別にAKBを敵視するつもりはないけど、新曲の「11月のアンクレット」も無茶苦茶良くて嫉妬

こんなの聴かされた後じゃ気がのらないけど、ときめき宣伝部の新曲のMV公開されたから明日くらいに感想書きます...たぶん

 

 

以上おわりー

しばらくライブハウスはお休みですねー

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171023010614j:plain

残念ながら和美たんは落選してしまったようで