アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 TNC夏祭り 福岡タワー前広場 俺たちの戦いはこれからだ! 2017年7月23日

ばってん少女隊出演 TNC夏祭りを見てきました

f:id:idolkowai:20170723232236j:plain

 

TNC夏祭りへの参加は3年連続

2年前のF-girls解散後、ばってん少女隊になって初めてのステージはこのTNC夏祭りでした

ばっしょーにとっては特別で大切なイベントなんです

 

そう、あれは2年前の夏のこと

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「今日、花火大会行かない?」

友人のN君から連絡が

その日偶然私は何も予定がありませんでした

しかし、私は花火大会があまり好きではありません

というかお祭り自体が苦手です

人ゴミが嫌いな私にとって夏のくそ暑い時期にわざわざ人の群れに飛び込むなんて正気の沙汰とは思えません

「ごめん、予定があるから無理」

私は嘘をつきました

その日は結局家であずきバーを食べながら一日中ネットサーフィンをして過ごすことに

今でもその日のことを後悔しています

あずきバーではなく雪見だいふくにしておけばよかった...と

ほんの少しですが、左奥の方の歯があずきバーを噛んだ瞬間欠けてしまったのです

もちろん私の普段の生活習慣の問題であずきバーに罪はありません

あずきバーはとどめを刺したに過ぎません

でも、他のアイスを選んでいれば歯は欠けることはなかったのではないか

そういった気持ちを捨てきれるほど私は強い人間ではありません

2年たった今でもあずきバーを買う勇気を出せずにいます

人は弱い生き物です

どんなに多くの血が流れようとも戦争を繰り返します

次にあずきバーを買うとき、私は少し強くなれているような気がします

願わくばその時隣には可愛い女の子がいて

「がんばったね」

そう言ってもらえるよう、一歩ずつ力強く人生を歩んでいきたいと思います

~~~~~~回想終わり~~~~~~~

 

まずライブの感想から

衣装はBEAT STATION2部のスカートにホークスのユニフォーム

スポーツのユニフォームはブスが着てもそれなりに似合うし、きゃわわな子が着るとスーパーきゃわわになるから素晴らしい

TNC夏祭りに限らず、ヤフオクドームの近くでライブをやるときは必ずセトリにいざゆけ若鷹軍団が入ってきます

その他セトリは普段通りでした

「乙女ノ手札」大好きマンとしては今日も見ることができて満足です

それにしても二日間で約20曲やってるのに一回も「すぺしゃるでい」がない...

そんなに好きでもないので別に構わないけど、シングル曲なのにかわいそす

「よかよかダンス」より楽曲としては上だと思いますが、天下のドラゴンボール様のタイアップ曲だからね しょうがないね

 

ライブ終了後、一旦舞台からはけてすぐに宗像市の宣伝のためにステージへ

大牟田市ゆるキャラ ジャー坊との共演です

ジャー坊は黄色のヘルメットを被ったキャラクターですので、ばっしょーの鉄板ネタ?春乃きいなの髪型いじりが始まりますが、普段ヘルメットいじりをしていることを説明せずに進めたため司会の人にうまく伝わらずグダグダに

こ、これでも2年前より断然トークうまくなってますからね

のびしろのびしろ

 

ステージ終了後はばっしょーが寄生仲良くしている「ゴリパラ見聞録」のイベントをステージ横でメンバーが鑑賞していましたので、鑑賞しているメンバーを視姦鑑賞して過ごしました

f:id:idolkowai:20170723232332j:plain

 

イベント終盤では演者にケツキックをかます一コマがあり、空手経験者の上田理子も参戦することに

f:id:idolkowai:20170723232314j:plain

 

はぁ...うらやましい...

私はあとどれだけ善行を積み、何回生まれ変わればこんな子にお尻を蹴ってもらえるんでしょうか

募金箱に札束でも突っ込めば多少短縮してくれますかね(二日連続二回目)

 

以上、おわりー

今スケジュール見て気づきましたが、仕事の都合によっては2ヶ月くらいばっしょー見れないかも

そこまでブログ続けてる自信もないので、イベント追加がなければもしかしたらこれが最後のばっしょーレポになるやも知れません

最後と分かっていればもうちょっとまともなレポ書きましたけど、めんどくさいのでそのまま投下

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170723232413j:plain

アイドルこわい先生の次回作にご期待ください