アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 シークレットライブ 福岡・ベイサイドプレイス パラレルレアは気をつけないと段々カードが曲がってくるよね 2017年7月17日

福岡・ベイサイドプレイス博多で開催さればってん少女隊シークレットライヴを見てきました

f:id:idolkowai:20170717221038j:plain

 

 

セトリ

おっしょい!
ばってん少女。
びびび美少女
夢のスコール
STORM!
ますとばい!
とーと。
コトバテニス
ばってん少女。
のびしろ行進曲
乙女ノ手札
よかよかダンス
すぺしゃるでい

 

アンコール

夢のキャンバス
ますとばい!

 

 

神戸とファイナルの感想書いてないけど(というかもう書かないかも)先にシークレットライブの感想を

 

GIRLS' FACTORY NEXTは仕事休めず行けなかったので、約半月ぶりのばっしょーです

GFは映像で見てますが、9割くらい文句になりそうなのでたぶん感想書きません

というかGFは上田理子が気になってあんまり頭に入ってきませんでした

動きは小さくて全くキレがないし、結構な割合で険しい表情を見せていました

ここまで苦しそうな理子ちゃんは昨夏のワイルドバンチ以来な気がします(その時は結局本番休んだけど)

単なる体調不良なら良いんですが、何かあったんじゃないかと心配で心配で...

 

ということで今日のシークレットライブは少し不安な気持ちで見に行くことになりました

結論からいいますと

 

 

普段通りでした

 

 

厳密に言えば少しきつそうでしたが、会場が糞暑かったのでそれは仕方なし

顔真っ赤にしながらも笑顔で踊っていました

まぁGFは単なる体調不良かアレだったんでしょう

アレってなにかって?

それはシークレットです(シークレットライブだけにね!)

アレはアレですよ

僕はジェントルマンですのでセクハラじみたことは言いません

好きな人のアレなら生で食べることも厭いませんが、僕はジェントルマンですので

僕はジェントルマンですが、暑くなって変態も増える季節です

みなさん気をつけましょう

 

 

はい、読者を10人くらい減らしたところで本題です

今日は何と言っても「乙女ノ手札」でしょう

リリースツアーでは結局一度も披露しなかったこの曲

アルバムの感想書いたときに激賞した程に大好きです

 

とはいえ恐らくライブで見るとイマイチなパターンじゃないかなーと思ってましたが

 

 

うん、良い 良い

 

 

ばっしょーの振付師の力とメンバーの歌唱力ではこの曲を活かしきることはできないとハードルを下げていた部分はありますが、よくがんばりました(上から目線)

「ばってん少女。」のサビの振りや、「すぺしゃるでい」でのスカダンスを取り入れたりと、贅沢に過去の遺産を盛り込んできました

単なるアルバム曲なのに特別視してくれたんだろうなーと 偉い偉い

特殊な歌割を活かした振りにしてねとアルバムの感想でも書きましたが、そこもしっかりフォローしてくれていました

あとこれは個人的な好みなんですが、途中出てくるステップが好き

メンバー曰く足を4にする感じでやるそうな

私は実はエビ中のPLAYBACKでのサビのステップしゅきしゅき会」会長を務めているんですが、どことなくそれを彷彿とさせるリズムとステップでした(YouTubeに落ちてなかった 残念)

ステージがそんなに高くなくてしっかりとは見えなかったので、次に披露された時はメンバーの足だけをガン見しようかと思います 僕はジェントルマンです

 

メンバーも思っていたよりは全然歌えていました

もちろんまだまだ粗だらけですが、これは成長っぷりを楽しめそうです

「乙女ノ手札」自体干される予感GPSですけども

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170717221555j:plain

オチはこれしかありませんが、昨日予期せずネタ使ってしまったのでオチずに終わります