アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】Buono! 横浜アリーナ ラストライブ感想 一つの時代の終焉 2017年5月22日

横浜アリーナで開催されたBuono!ライブ2017 〜Pienezza!」を見てきました

f:id:idolkowai:20170522224258j:plain

 

 

嘘です 見に行ってません ニコ生です

Buono!のラストライブなのに現地に行ってないのは本当に恥ずかしい限り

このブログでBuono!に触れたのはももちの卒業発表の時だけですが、その時にも書いたように私は本当に本当に本当に本当にBuono!が大好きです

好きなアイドルが数十ある中で、ブログを立ち上げる時に3つだけ説明欄に記載しようと決め、ろくに活動してませんでしたが迷わずBuono!を入れました

 

Buono!が如何に素晴らしいか伝えたいんですが、人に説明するのが下手糞ですので恐らく一番有名なライブ映像だけ載せておきます

圧倒的なパフォーマンスですが、生バンドじゃないし鈴木愛理は調子悪いしでベストではありませんからね

 

何でここから売り出せば行けるぞ!って時に突然活動をほとんどしなくなったのかはアイドル界の七不思議と言われています(言われていません)

 

ちなみに私が一番好きな曲は「I NEED YOU」です(「Kiss! Kiss! Kiss!」と悩むけど)

 

まぁ私の自分語りなんて誰も興味ないでしょうからライブの感想書きます

嫌な感じで終わりたくないので先に恨み節を

 

 

何でゲスト呼んだの?

 

 

昨年の武道館でやった約4年ぶりのライブでも思ったんですがゲスト呼ぶとファンは喜ぶと思っているんですかね

だとしたら運営はとんでもない無能です

勝手に代弁すんなって感じでしょうが、カントリー・ガールズ°C-uteのファンですら口にしないだけで大半は本当は望んでいないと思いますよ

それぞれ2曲ずつで昨年より減ったのが唯一の救い

メンバーの体力の問題とかあるのかも知れませんが、それならMC増やしたり秘蔵映像みたいなの流してくれる方がよっぽど嬉しいです

 

以上、恨み節終わり

ここからまともな感想

 

 

やっぱBuono!だな!

f:id:idolkowai:20170522224237j:plain

 

5年前と比べるとパフォーマンスとしては落ちているかも知れません

ダンスのキレは前の方があったし、音を外している部分もありました

それでもやっぱりBuono!は素晴らしい

 

畳みかけるように披露される楽曲の数々

この曲を聴いてた頃あんなことあったなぁとか、こんなことやってたよなぁとか、Buono!が歩んできた10年とともに自分の人生が自然と思い出されました

 

ライブが進み一曲一曲披露されるたびに、お願いだからもう歌わないで、Buono!を終わらせないでという気持ちでした

 

数えきれないくらいのアイドルがいる中で、ここまでストレートにロックの素晴らしさ、ポップスの素晴らしさ、アイドルの素晴らしさを教えてくれるアイドルはいません

バンドを従えるアイドルなんて稀有な存在ではあるもののBuono!こそがアイドルのど真ん中、正統派であると私は思っています

 

アイドル趣味というのは興味がない人にとっては侮蔑の対象となることも多々ありますが、そんな人たちに対して「アイドルはすごいんだぞ!」と胸を張って言える

Buono!はそんな数少ないアイドルでした

 

 

Buono!は私の青春であり、人生の彩りでした

今は悲しい気持ちもありますが、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

ありがとう!Buono! またね!

f:id:idolkowai:20170522224137j:plain