アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

私立恵比寿中学(エビ中)の好きな歌詞7選

私立恵比寿中学の4thアルバム「エビクラシー」収録曲「なないろ」のMVが公開されました

 

いろいろと言いたいことはありますが、この前楽曲について批評じみたことは控えますと言ったばかりなのでアルバム発売まで我慢します

 

でも昨日久しぶりに元2推しの瑞季エビ中の写真見てエビ中について語りたい欲が抑えきれないので、唐突ですがエビ中の好きな歌詞7選を発表します(なないろだけに)

f:id:idolkowai:20170521105952j:plain

 

楽曲は↓の歌詞検索サイトに記載の91曲が対象

 

別名義や「エビクラシー」の曲は含まれていません

順不同なのでランキングではないです

でははじめまーす

 

 

CHAN-CHARA-CHAN 作詞:井上ジョー

 君が桟橋の向こう側から

 一所懸命手を振る姿が

 背後の背景になじみ

 僕はいつのまにか空をかじり

 枯れはの日々をくぐり抜けて

 気まぐれRally-Ho

よく意味は分かりません

分かりませんが詩的で素敵です

この歌詞を2回繰り返すのがたまりません

 

 

U.B.U 作詞:池田貴史(レキシ)

 私 うぶなままでいいですか?

 今はまだおとなに ならなくていいですか?

 胸の高鳴り感じたら キミに伝えに行くから

作詞の池田貴史(レキシ)エビ中との付き合いが長いだけあって流石

エビ中を表現するのに「うぶ」というワードをチョイスするセンスにテイクオフハットです

私は後10回くらい生まれ変わらないと辿り着けない領域です

 

 

I'm your MANAGER!!! 作詞:前山田健一Twitterのみなさん

 「頑張ってるよ 頑張ってるんだけど

 見られるときに限って 失敗ばかり」

作詞は前山田健一ですが、ここはTwitterの人が考えた部分でしょう

大した歌詞ではないものの、この部分を聴くとトラウマ含め人生のあれこれがザッとフラッシュバックします

 

 

大人はわかってくれない 作詞:田村歩美(たむらぱん)

 大人は何もわかってない

 私たちが意外と

 現実をちゃんと見られる様に

 つけまつ毛で瞳を大きくしてることも

 だって泣きそうな顔していたら

 なんだかんだ心配させるでしょ?

 痛くも痒くもないフリして

 はしゃいでる私たちだから

 ロックです

 

 

蛍の光(Demo) 作詞:尾崎世界観

 暗くなって不安になる時にいつも目の前で揺れる光の海
 さよなら蛍の光 もう電気を消しておやすみなさい

 辛くなって不安になる時にいつも目の前で揺れる光の海
 ありがとう蛍の光 もう電気をつけて行かなくちゃ

お手本のような歌詞

綺麗な情景が目に浮かびます

 

 

約束 作詞:田形美喜子・POWER AGE

 辛いときは君がくれた 保護ったメールを読み返す

 ケータイの文字優しく光るよ

 たとえそばにいなくても 心はいつも一緒だよ

 100年有効の約束

とてつもなく幼稚な歌詞です

この歌はこの部分に限らず終始稚拙さを感じます

ケータイ小説()が好きな人なんかにはグサグサ刺さるんじゃないでしょうか

でも私はこの歌詞大好きです

作詞をされた方は恐らく稚拙だということも理解しながら未熟なエビ中に寄せて作ってくれたんじゃないかと思います

等身大の歌詞・背伸びした歌詞を書く人は腐る程いますが、しゃがんでくれる人はそんなにいません

 

 

エビ中出席番号の歌 その2 作詞:前山田健一

 出席番号9番 松野莉奈

 はい!

 

 美白大臣 りななん

 白さじゃ 負けません!

 大きいけど 子ども

 楽屋で 大騒ぎ

 

 歌もダンスも のびました

 身長 どこまで のびるでしょ

うーん これを入れるべきかは悩みました

でもやはり今聴くといろいろと思うところがあるわけで

ソロ曲の「できるかな?」の方が...という方多い気がしますが、あれは死まで表現してるので自分の中で消化しきれるんですよ

ラストなんて走馬燈で終わりますからね

でもこっちは将来を指向したまま終わるのでいつまでも心がざわつく

この曲はもう二度と歌われることはないんでしょうが、松野莉奈のパートをみんなで合唱するようなあざとい演出 私は嫌いじゃないですよ

 

 

 

くぅ~疲。7曲に絞るのに時間かかってしまいました

普通に10選にしておけばよかった

「手をつなごう」「涙は似合わない」「スーパーヒーロー」あたりが恐らく人気あるんじゃないかなーと思いますが今回は選外です すいません

エビ中の好きな歌詞90選くらいで作ればたぶんランクインするかと思います

 

意外と作詞家に偏りはでませんでした

楽曲自体も上手い具合に新旧満遍なく散らばったなーと

「エビクラシー」が発売されたら少なくとも「感情電車」は入ってくるので、たむらぱんは2曲になっちゃうと思いますが

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170521122702j:plain

なんか久しぶりに(あまり)人を不快にさせない記事書いた気がする