アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ときめき♡宣伝部~5th SEASON~ツアー 福岡・北九州、筑紫野 どどどど童貞ちゃうわ 2017年5月13日・14日

小倉駅前アイム・イオンモール筑紫野で開催された「ときめき♡宣伝部 ~5th SEASON~ 大胆 震撼 烈火のごとく襲来ドーン!ツアー!」を見てきました

f:id:idolkowai:20170514215512j:plain

 

とき宣を見るのは永坂真心のラストライブぶり

4人体制になってからは初めてです

小倉は1部のみ、筑紫野は1部と2部見てきましたのでまとめて感想書きますが...

 

 

 

あれ?そんなに悪くない

 

 

 

正直見に行く前は十中八九ボロクソに叩くことになるだろうなぁと思い、どうやってオブラートに包んで表現するかを考えていました

ラストライブの感想を書いた時にこき下ろしてしまいましたが、パフォーマンス面で永坂真心が重要な存在だったのは明らかです


もちろん全体的に見るとパフォーマンスは低下しているんですが、思っていたほどひどくはありませんでした

今まで永坂真心に甘えていた部分もあったんでしょう

ちゃんと危機感を持って約2か月やってきたことが伝わりました

 

そうはいってもこのままじゃ厳しいだろうなぁとは思います

ファンの人は絶対反発するでしょうけど、できるだけ早いうちに追加メンバーを入れるべきです それも可能なら二人

今のままじゃメンバーの負担大きすぎてたぶん潰れてしまいますよ

 

特に坂井仁香

f:id:idolkowai:20170514215943j:plain

とき宣はラジオや出演番組をほとんど追って来なかったので表面的にしか理解していませんでしたが、実は坂井仁香は頭がいいよね?

スタダの赤担当はアホっぽく見えて実は頭がキレる子が多いんですが、坂井仁香も同じみたい

以前ただの自分大好き人間みたいに書いてしまったので少し反省(撤回はしませんが)

その他のメンバーの性格も理解が足りてない気がするのでとき宣についてはもうちょっとしっかり勉強します すいません

「全員が精神的に何かヤバい」というのは間違ってないと思いますが


でもやはり坂井仁香が輝くのは自由奔放に振舞っている時

今の4人だと坂井仁香がしっかりしないといけないし、本人も恐らくそのことを自覚している気がします

 

とき宣は女優になる前のステップでそんなに長く続けるつもりがないなら良いんでしょうが、まだしばらくやるなら早くメンバー追加した方が良いとぼくぁ思いますよ

 

と、メンバー追加の話はそこらへんにしてリリースツアーなので新曲の感想

 

 

全体的に糞です

 

 

まだ2、3回ずつくらいしか聴いてないので今後普通くらいに持ち直す可能性はありますが、カップリング含めて現時点では全て糞だなぁって感じ

とき宣の新曲(特にカップリング曲)は今まで名曲の宝庫だったのでハードルをあげた状態で聴いてしまってはいるんですが、それにしても糞です(1曲だけCDでじっくり聴いたら評価変わりそうな曲あるけど)

どんな風に糞かを書き連ねてもしょうがないのでやめておきます

A面の「どどどどどりーまー」がこれじゃあねぇ

とりあえず今回のシングルは闇に葬って前を向いていきましょう!ポジティブポジティブ

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170514214913j:plain

童貞ちゃうわ - YouTube