アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】BiSH ツアー 山口 BiSHの株があれば投資したい 2017年5月7日

山口 RISING HALLで開催されたBiSH NEVERMiND TOUR RELOADED」を見てきました

f:id:idolkowai:20170508213338j:plain

 

 

BiSHについてこのブログで触れるのは久しぶり

2月25日の福岡のチケット持っていたんですが、どうしてもパシフィコ横浜を優先させたくてドブに捨てました

 

といった若干の申し訳なさもあり、GWの最終日に山口の糞田舎まで行くことにしました

会場は糞田舎に似合わずなかなかの大きさのライブハウス

連休最終日の糞田舎でのライブですのでそこまで人は集まらないと思ったらほぼ満員でした

500人くらいはいたんじゃないでしょうか

 

BiSHのライブですので覚悟はしていましたが、ライブスタートと同時に客席前方へ凄まじい圧縮がかかります

スタダの現場は圧縮がほとんどないどころか、ほんのりと客席後方へ逆圧縮がかかる謎仕様ですので、久しぶりにこの感じを味わいました

これも醍醐味の一つだとは思うんですが、私みたいなか弱いょぅι゛ょにはちょっとしんどい

 

圧縮こそ凄いもののライブ自体は平和に進行していきました

前日のBiSのライブでは無料でおちんちんが見れたらしいのでょぅι゛ょガックシ

 

ライブ自体は流石今勢いのあるアイドル

会場も常に熱気に包まれておりました

楽曲が良いとか悪いとか、歌やダンスが上手いとか下手とかでは表せない得も言われぬ迫力があります

メンバーも自分たちのキャラクターを忠実に演じていてエンターテイメントとして完成されています

前日にロッカジャポニカのライブを見たばかりから個性の際立ちについては余計感じる部分があるのかも知れませんが

(ここまで絶賛っぽく書いておいて何ですが、同じ日にロジャポとBiSHが近場でライブをやったとしたら迷うことなくロジャポを見に行きますからね 気持ちを表現するのって難しい)

 

セトリは序盤で「BiSH-星が瞬く夜に-」をやって「オーケストラ」はやらないというなかなか攻めたもの 余裕を感じさせます

「プロミスザスター」は初めて生で見ましたが、別に嫌いなわけじゃないけどもアンコールの最後でやるにはどうしても少し弱く感じてしまいます

そのせいかライブが終わった後もそこまで強く余韻が残る程ではありませんでした

ライブの最後ってやはり重要ですね

 

ともあれ2~3年内にはBiSHが日本のアイドル十傑くらいには入っているビジョンが明確に見えました

恋愛スキャンダルが起きてもノーダメージでしょうからアイナ・ジ・エンドセントチヒロ・チッチ(誕生日おめでとう)がやめない限りコケることもないでしょう

f:id:idolkowai:20170508213858j:plain

 

アイドルにも株みたいなシステムがあれば全力で投資しておきたい

そんなことを思ったゴールデンウィーク最終日でした

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170508213144j:plain

特に意味はないけど平井堅貼っとこ