アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

「宗像・沖ノ島」が世界遺産登録勧告を受けたけど、95割方ばってん少女隊のおかげだよな

「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」がユネスコ諮問機関の世界遺産登録勧告を受けました

 

宗像といえばそう、ばってん少女隊が昨年から観光大使を務めています

f:id:idolkowai:20170506003352j:plain

 f:id:idolkowai:20170506020145j:plain

 

地味にふるさと納税のPRなんかも

f:id:idolkowai:20170506020224j:plain

 

こりゃめで鯛ですね

宗像市観光大使という肩書をどんどん利用していきましょう

世界遺産無形文化遺産は人類の財産・文化保護という本来の目的からは逸れ、地域振興や商用利用が進んでいるんじゃないかという非難もありますが、そんな綺麗ごとばかり言ってても生き残れない世の中なんです ポイズン

私のばっしょースケジュール帳では今年中に宗像ユリックスハーモニーホール(622人収容)、来年には宗像ユリックスイベントホール(2309人収容)でワンマンライブやることになってますのでお願いします

 

 

A君 「ばってん少女隊ってなに?地下アイドル?」

ぼく「んっ?世界遺産ですけど?ところで君の好きなアイドルは何遺産なのかな?」

A君 「ぐぬぬ

 

これで3776のファン以外は返り討ちにできますね

ということで3776の話をします

 

3776といえば2015年にアイドルシーンで一世を風靡したようなそうでもないような富士山のご当地アイドル

アルバム「3776を聴かない理由があるとすれば」は楽曲派の間では大変話題になりました

f:id:idolkowai:20170506013253j:plain

 

個人的にはそこまで凄いアルバムとは思いませんが、コンセプトアルバムとしてしっかりと仕上がっている意欲作だと思います

好むと好まざるとに関わらずアイドルファンなら一度は聴いておくべき作品

この独自性は他のアイドルとは一線を画す面白い存在です

 

1年くらい前に福岡に来たので無料イベントと有料の3マンライブを見に行きましたが、有料ライブの観客は50人程度で、ネット上の評判と現実ってこんなに差があるということを思い知らされました

歌やダンスはまだまだだったけど、一人で頑張ってるし井出ちよののキャラクターは個性的で面白いから陰ながら応援しようという感じで見守ってきました

 

井出ちよのの受験勉強のため今年の初めからしばらく3776としての活動を休止していましたが、先日5月3日に遂に活動再開

広瀬愛菜が加入してリンクアイドル?になるという全く意味が分からない道を邁進しております

そして本日5月6日にこれまたよく分かりませんがお昼頃から公開実験が行われるそうです

これは要チェックやでぇ

 

3776の存在は日本のアイドルの多様性の象徴の一つだと思いますし、これからも草葉の陰から見守っていきたいと思います

 

 

以上、おわりー

何が書きたかったのか自分でもよく分からなくなって消そうと思いましたが、とりあえずUPします

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170506015225j:plain

 燃えあがーれー燃えあがーれー燃えあがーれーガンダム