アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 大分・城島高原パーク 俺キレさせたら大したもんですよ 2017年4月29日

大分・城島高原パークで開催された「4.29城島大会~連休初日は遊園地でYOUエンジョイ!」を見てきました

f:id:idolkowai:20170430195223j:plain


セトリ
よかよかダンス
フレッ!フレッ!フレンズ
びびび美少女
STORM!
すぺしゃるでい
君の手
ばってん少女。
ころりん HAPPY FANTASY
おっしょい!

もう一献
よかよかダンス
コトバテニス
びびび美少女

 
かしいかえんでのイベントは3曲だけだったので、ガッツリしたライブを見るのは先月末の福岡のライブハウス以来約1ヶ月ぶり
ライブを見れない禁断症状で毎日ジェンガを建てては崩してを繰り返して過ごしていました

ライブハウスツアーは初日の福岡しか行けなかったので、この日は他の会場でやった新曲が聴けるだろうと思いウキウキピクニック気分
結果から言うと新曲は福岡でやった「STORM!」「びびび美少女」の2曲だけだったのでちょっぴり残念
とりあえず新曲の感想書いときます

 


びびび美少女
コミックソング
そんなに好きになることはないと思うけど、アルバムを通して聴く時にこういう曲は箸休めにちょうどいいんだよね
振り付けで長州小力のマネしたり、ハートケチャみたいなの入れたりとばっしょーにしては個性的で攻めてる(誉めてるわけでも貶してるわけでもない)
星野蒼良のかっこいいソロダンスがあるから蒼良ちゃん推しは好きになるんじゃないでしょうか

STORM!
福岡のライブハウスに続いて見たのは2回目
部分的になんかの曲に凄く似てるんだけどどうしても思い出せない
合唱曲とかの類だと思うんだけどなんだったっけ
まあそれは置いといて曲はかっこいい感じです
あと何回か聴かないとまだ判断できないけど普通に好きかな
これがアルバムのリード曲ですーって言われたら物足りないけど

 


ライブでは新しい試みとして最前にこども用のブルーシート席を設けるロジャポ方式(今名付けた)を採用しておりました
汚くて腐った生ゴミみたいな消臭力でも消せないくらいの加齢臭のするおっさんが最前を陣取るよりはメンバーもやる気が出て良いと思います


何かもっと発表あるかなーと期待してましたが、アルバム発売日決定と「ばってん少女。」アルバムバージョン収録くらいで特段何もなく終わりました
まぁばっしょー見たい欲は十分に満たされるライブだったのでしばらくはジェンガを積まずに済みそうです

 


次は5月3日、4日のどんたく
今年のゴールデンウィークの福岡はももいろクローバーZチームしゃちほこたこやきレインボーロッカジャポニカが集結するスタダパンデミックが発生しています
ももクロは行けない、しゃちほこはばっしょーと1部被るので考え中、たこ虹とロジャポはチケット買いました
感想はやる気があったら書きます


以上、おわりー
ばいばいばーい




f:id:idolkowai:20170430202644p:plain

しょーしゅーこりっき~~~♪