アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】たこやきレインボー 3rdシングルリリースイベント 東京・豊洲 黄昏よりも昏きもの、血の流れより紅きもの 2017年4月22日

東京・ららぽーと豊洲で開催されたたこやきレインボー 3rdシングルのリリースイベントを見てきました

f:id:idolkowai:20170426000206j:plain

 

セトリ

RAINBOW〜私は私やねんから〜
Sunday Discovery
ちちんぷいぷいぷい
ええねん
ミックスジュース

ナナイロダン

 

この日東京まで来たのはもちろん私立恵比寿中学のライブを見るため

たこやきレインボーのライブはついでです

 

本当はたこ虹→とき宣2部→エビ中と回そうと思っていましたが、エビ中の開演時間を1時間勘違い

たこ虹の待機中になんとか気づいてとき宣を諦めることにしました

ごめんねとき宣

 

そんなわけで若干テンション下がった状態でたこ虹の観覧

近くでとき宣がやっていることもありファンは少な目でした

とはいえスタダアイドルで中堅クラスになってきたたこ虹でこの程度の集客だとスタダの未来が心配になります

まぁたこ虹が迷走してるだけかも知れませんが

 

あんまりしつこく言うと嫌われるけど、やっぱり奈良崎とわという逸材が辞めてしまったのが痛すぎる

やっぱわてはとわちゃんがすっきゃね~ん

 

 

はい、ライブの感想

まずニューシングルの表題曲「RAINBOW〜私は私やねんから〜」ですが、う~んどうでしょう

2ndシングルがあまりにもゴミだったのでそんなに悪くないように聴こえますが、う~ん

元気売りの少女を聴いた時はたこ虹は前山田健一に任せておけば大丈夫だなと思ったんですが、私の目に狂いはありました

 

気を取り直してカップリングの感想

まずは「Sunday Discovery」ですが...

 

 

これはいい

 

 

1%くらいの人にしか共感してもらえなさそうな表現をすると富士見ファンタジア文庫原作、主題歌林原めぐみテレビ東京放映の90年代アニメって感じの雰囲気です

この曲聴いた瞬間に走馬灯のように想い出が甦りました

たぶん私そろそろ死ぬんだと思います

 

とき宣の新曲が聴けなくて少し凹んでましたが、ちょっと元気になりました

 

次にもう一曲のカップリング「ミックスジュース」

これは普通の可愛い曲って感じかな

3%くらいの人にしか共感してもらえなさそうな表現をするととらドラ!のEDっぽい感じの雰囲気です

 

そういえばこの前のアルバムの感想書こうと思っていたのにすっかり忘れてた

別に書くに値しないとかいうわけじゃなくて単に忘れてただけ

むしろ結構褒める立場です

全然感想の声が聞こえてこないのが残念

まぁ今更感想書く気はないですが

ちゃんと皆さん買って聴きましょうね

 

 

以上、おわりー

来月は福岡で単独ホールライブがあるので、その時にもうちょっとしっかり感想書きます

ばいばいばーい

 

 

 

 

今聴いてもテンションあがるわぁ