アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

ときめき♡宣伝部 永坂真心退部に思うこと...は何もない

2017年3月16日 ときめき♡宣伝部 永坂真心の退部が発表されました

 

ときめき♡宣伝部のライブを見たのは5回くらいでしょうか

特に思い入れはないので雑に書きます

 

私のとき宣に対する印象を端的にいうと「曲が良い」「握手会の対応がキャバ嬢レベル」「全員が精神的に何かヤバい」

一個ずつかんたんに触れておきます

 

①「曲が良い」

特にカップリング曲に凄く良いのがゴロゴロしてる

「ぴょんぴょん」「レモンジュース」「ビューティー」クラスの曲がカップリングなんだから驚きです

アルバム発表されるのが待ち遠しかったですが、その前にメンバーが抜けてしまったのは残念です

 

②「握手会の対応がキャバ嬢レベル」

少なくともスタダアイドルの中では頭二つくらい飛びぬけて握手会の対応が良い

「楽しかったです」と言っただけでぴょんぴょん跳ね回って喜びます

正直私はちょっと苦手

永坂真心は別に対応悪いわけじゃないんですが、周りがキャバ嬢なので比較され対応悪く見られてしまい少し不憫

 

③「全員が精神的に何かヤバい」

全員が別のベクトルでヤバめ

坂井仁香はブログを見てたら分かるように、自己愛性が強く自分のことをかなり可愛いと思ってる(実際無茶苦茶可愛いんだけど)

吉川ひよりは時折見せる憂い表情から人生の重みを感じさせます

小泉遥は一番ベーシックなタイプの精神病んでる感

辻野かなみは1分に1回くらいの頻度で逝ってます

永坂真心は他のメンバーに比べると平凡人(©小林歌穂)

でもお馬鹿キャラで何も考えてなさそうに見えて内に秘めた闇を感じます

 

 

以上が私のとき宣への印象

で、本題の永坂真心の退部に戻りますが退部理由は学業を優先させるため

「学業優先」はアイドル語です

日本語に翻訳すると「スキャンダルやらかしちゃった」or「人気が出なくて辛く耐えられない」

今回はどっちなんでしょうねー 分かんないや 両方かもね

極稀に本当に学業優先のこともあるけど

 

それにしても「退部」って表現は凄くネガティブな印象持ってしまいませんか

ときめき宣伝部をやめるから退部になるのは分かるんですが、「退部」って「卒業」や「引退」と違って、何か後ろ向きな理由があって辞めた、もしくは辞めさせられたという印象を持ちます

 

少しキツいことを言いますが、永坂真心はアイドルには向いてなかったと思います

ルックスは十分ですが、アイドル活動を楽しんでファンの人みんなに笑顔を振りまける器用な子ではないように見えました

芸能界に入ってなければ放課後友達と遊びまわってるちょっとチャラめの女の子だったはずです

遅かれ早かれアイドルを辞めるのは必然だったのかなーと

女優を目指すのではなく、芸能界自体引退というのはびっくりですが

早見あかり早見あかりであるためにももいろクローバー脱退を決意したように、永坂真心永坂真心であるために引退を決意したのなら何もいうことはありません

f:id:idolkowai:20170317022038j:plain

 

 

 

永坂真心の第二の人生が幸せでありますように

f:id:idolkowai:20170317023532j:plain