アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 すぺしゃるでいツアー 鹿児島 マグロ!!ご期待ください 2017年2月18日

鹿児島・オプシアミスミで開催されたばってん少女隊「超(スーパー)の次はすぺしゃるだ!’16‐’17(イチロクイチナナ)越冬ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20170218200610j:plain

 

セトリ

1部

ばってん少女。
よかよかダン
すぺしゃるでい
フレッ!フレッ!フレンズ
ころりん HAPPY FANTASY
おっしょい!

 

2部

おっしょい!
ころりん HAPPY FANTASY
よかよかダン
コトバテニス
さよならDESTINY
すぺしゃるでい

 

久しぶりの鹿児島

受験生の春乃きいなは欠席です

観客は...むちゃくちゃ少なかったです

100人いなかったかも

 

まずは1部

パフォーマンス自体も今回のツアーのワーストクラスだったと思います

ミスが多いのは一人少ないということで目を瞑ったとしても、歌も表情も今一つでダンスも動きが小さく感じました

発売日が過ぎたので気が緩んだのかも知れませんね

特にいつもは一番表情豊かな西垣有彩の笑顔に違和感がありました

表現しにくいですが笑顔だけど何か陰がある感じ

目の下にはクマみたいな跡も見えます

 

この症状は私も経験あります

それは...

 

 

寝不足

 

 

間違いありません きっと寝不足です

 

と思っていたらやはり1部の特典会途中から体調不良による欠席が発表されました

「体調不良」というワードこわい

2部からはピンピンとしておりました

 

2部は観客も増えてパフォーマンスも少し良くなった気がします

とはいえやはりメンバーが一人でも欠けているとイマイチですね

持ち歌も増えたんだしもっとセトリにもバリエーションを増やして欲しいところ

今回のツアー欠席が多かったことだし、春乃きいなのソロ曲を全員で歌うとかやっても良かったんじゃないでしょうか

 

 

明日はいよいよツアーファイナル

集大成を見せてくれることを期待して眠ります

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170218200921j:plain

ロジャポのちぃちゃんと言えばぼんじりのイメージですがマグロも好きらしい