アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 すぺしゃるでいリリースイベント イオンモール福岡 妄想はもうよそう 2017年2月15日

イオンモール福岡で開催されたばってん少女隊 3rdシングル すぺしゃるでいのリリースイベントを見てきました

f:id:idolkowai:20170215233512j:plain

 

セトリ

トークショー
じゃんけん大会

おっしょい!
コトバテニス
ころりん HAPPY FANTASY
すぺしゃるでい

 

気が付けば3rdシングルももう発売日

リリース日は毎度おなじみのイオンモール福岡でイベントです

先週末は仕事で名古屋とお台場に行けなかったのでなんか久しぶりな気分

 

正直なところリリース日のイベントは曲数も少なくてあんまり面白くはないです

でも大切な節目だからちゃんと行っておかないとね

 

面白くないと思うのにはもう一つ理由があります

それは恒例となっているメンバーとのじゃんけん大会

じゃんけんに勝ち残った数人にメンバーからプレゼントが渡されるというありがちなヤツです

今回は3人にメンバーのサイン入りポスター+チョコ、6人に各メンバーのメッセージカード+チョコといった感じでした

 

まぁ別にいいんですよ?

そこまで欲しいとは思っていませんから

でもじゃんけんに負けた9割5分の人は少なからず残念な気持ちになっているはず

時間も無駄にかかるしこの企画そろそろやめにしません?

 

といいながらまだ続けて欲しい気持ちもあります

なんでかって?いいでしょう 語りましょう

 

~じゃんけん大会~

運よくじゃんけんで勝ち進むボク

50人、10人と周りは次第に脱落していく

気が付けば残されたのはボクと6歳くらいの子ども2人だけ

スタッフからは残った2人でじゃんけんをしてくださいとの指示が

戦々恐々と勝敗の行く末を見守るメンバーと観客たち

「最初はグー」 メンバーからじゃんけん開始のコール

「ちょっと待ってください」 遮るように声を挙げるボク

「辞退します」 ボクは苦悶の表情を浮かべながらスタッフに告げる

「本当にいいんですか」 驚きのスタッフ

「子どもさんの手に渡った方がメンバーも嬉しいでしょうから 次のじゃんけんでまた勝ち進んで見せますよ さぁ、次のじゃんけんを始めましょう」 さらりと告げるボク

周りからは拍手喝采 メンバーからは羨望のまなざし

 

~じゃんけん大会後の握手会~

「かっこよかったです」 メンバーの声

「当然のことをしたまでですよ」 かっこいいボク

こうしてボクは会場を後にするのであった

 

 

はい、ライブの感想書きます

おっしょい+3rdシングル収録曲というベタな構成

普通でした

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170216002923g:plain

 永遠に中学生でいたいから