アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】チームしゃちほこ 野郎NIGHT 感想 いつも心にピンチケを 2017年2月4日

大阪・Zepp Nambaで開催されたチームしゃちほこ「乙女祭り&野郎NIGHT2017」の第二部 野郎NIGHTを見てきましたゆずぽん

f:id:idolkowai:20170204233136j:plain

 

セトリゆずぽん

後ほど記載ゆずぽん

 

ばっしょーの二部観覧後なんとか開演ギリギリに会場着ゆずぽん

開場時間に間に合わないことは分かっていたのでZeppでは初めての二階の指定席ゆずぽん

 

「ガイシまでしゃち干すって言ってなかった?」ゆずぽん

そうでしたっけ?ウフフゆずぽん

ばっしょー大阪とたまたま被ったから回しただけだからね!ゆずぽん

勘違いしないでよね!ゆずぽん

 

今日の公演はももクロでいうところの女祭り&男祭り的な毎年恒例のライブですゆずぽん

といっても男女どちらでも観覧は可能ゆずぽん

こういうコンセプトの決まったライブっていつもとセトリの組み方がガラッと変わったりするから結構好きなんですよねゆずぽん

アルバム発売が迫ってることもあり、新曲も聴けるだろうから一層ワクワクさんですゆずぽん

 

さて、ライブの感想ですがゆずぽん

 

 

しゃちほこのライブはピンチケの頃の気持ちを思い出させてくれるよね(褒め言葉)ゆずぽん

 

 

私も年を取ったもので(まだ20代ですが)アイドルのライブを見るときはパフォーマンスがどうだったとか、演出がどうだとかを気にして純粋に楽しむことが減ってきてしまいましたゆずぽん

でもしゃちほこの場合はライブに没頭して騒ぎたくなります(ジャージャーとか気持ち悪いことは言いませんが)ゆずぽん

ライブの盛り上げ方に関してはエビ中を超えていますねゆずぽん

しゃちほこのライブを見ると5歳くらい若返る気がしますゆずぽん

 

それに私はちゆ推しですのでちゆがフィーチャーされていたから満足ですゆずぽん

ただライブの大半の時間ぶっさいくな眼鏡をかけさせられていたのは残念ゆずぽん

可愛いちゆをもっと見せておくれよゆずぽん

ネタキャラにするのは結構ですが、もうちょっとバランスとってゆずぽん

 

苦言ついでにもう一つ言っておくと「colors」の振り付け好きだから、やるならしっかりと踊って欲しかったなとゆずぽん

 

新曲の「START」は初めてライブで見ましたが、やっぱり割と好きですゆずぽん

振り付けも倒れこんだり立ち上がったりとなかなか面白いゆずぽん

「なくしもの」はフル視聴自体が初めてでしたが、う~ん、良いとか悪いとかじゃなくてとりあえずノーコメントゆずぽん

じっくり聴かないと評価自体難しいゆずぽん

アルバムからの先行披露がこの2曲というのはちょっとだけ不安になりますゆずぽん

良いとか悪いとかじゃなく(しつこい)どっちも凡路線で面白くはないゆずぽん

他のアルバム曲も同様の感じだったら有象無象のアイドルに成り下がっちゃいそうでゆずぽん

駄作になってもいいからしゃちほこには攻めて欲しいんですよねゆずぽん

 

 

あー、やっぱり段々といつも通りひねくれたレポになってきてしまったのでまだ書きたいことあるけどやめようゆずぽん

もう少しピュアな感想書く予定だったのにどうしてこうなったゆずぽん

ちょっと酔ってるので文章校正もせずにメモ書きみたいな状態で一旦記事公開ゆずぽん

後日書き直しますゆずぽん

 

ばいばいばーいゆずぽん

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170204233438j:plain

ちゆちゆよろしくーゆずぽん