アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 すぺしゃるでいツアー 東京・渋谷 強さとは力だ 2017年1月28日

東京・タワーレコード渋谷で開催されたばってん少女隊「超(スーパー)の次はすぺしゃるだ!’16‐’17(イチロクイチナナ)越冬ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20170128204922j:plain

 

セトリ

ばってん少女。
知っとっちゃん
おっしょい!
決められないよ、どっちかなんて
コトバテニス
ころりん HAPPY FANTASY
フレッ!フレッ!フレンズ
すぺしゃるでい
よかよかダン

 

整理券配布開始の10時前くらいにのんびりと会場着

先日からループの取締りが始まったので、もうちょっとゆっくりしようかとも思いましたが、念のためと思い整理券配布開始前に会場入りしておくことにしました

 

するとびっくら仰天

待機列が地下から最上階までのびているではありませんか

スタッフ曰くキャパ300人に対して10時の時点で290人くらい集まってたそうな

結局しばらくして整理券は枯れたみたいですが確実に300枚以上は配ってそうですね

たぶん消防法に引っかかってるんじゃないかと...

関東では恐らく初?のサイン会があるからというのも大きかったのかな

ばっしょーがこの会場でやるのは最初にして最後でしょう

 

タワーレコード渋谷でのライブは初めてでしたが、イベントスペースというよりもはやライブハウスのような感じでした

縦長の会場でぎゅうぎゅうに詰め込んでいましたが、5列目の人ですら帰り際にほとんど見えなかったと愚痴をこぼしてましたから、この会場でまともに鑑賞するには整理番号50以内くらいが必要なのかも

 

一部の人にとってはライブハウスさながらで最高!

大半の人にとってはほとんど見えなくて最悪!

 

私ですか?

 

 

さいこうで~す

 

 

現場では糞ブログ書いてること隠してますので特定されないようにボカしますが、2列目以内がしっかりと取れるつおい番号でした

こういう時につおい番号引けるのが凡人との差だよね

よわい番号しか引けない愚民共は家に帰ってママのおっぱいでもしゃぶっときな

 

と、会場にいた9割くらいの人間を敵に回したところでライブの感想

 

 

さいこうで~す

 

 

とまでは言いませんが、今回のリリイベの中では一番良かったです

序盤からメンバーも汗ダクでワンマンライブのような熱気でした

今日は二部制ではなかったのでセトリも新旧うまい具合に混ざってていい感じ

久しぶりに「決められないよ、どっちかなんて」が見れただけでも100点です

やっぱりカバー曲が一曲入るだけでライブに深みとコクと香りが増しますね

まだまだばっしょーはカバー曲を捨てる段階ではないと思います

 

それにしてもライブハウスのような空間でのライブはやはり良いですね

ショッピングモール巡りもほんわかした雰囲気で味があるのかも知れませんが

俄然春のライブハウスツアーが楽しみになってきました

年度末の平日なので行けない可能性が高い気はしますが...

あぁ、大学時代に戻りたひ...

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170128214428j:plain

『強さとは。』2017年夏 全国ロードショー