アイドルこわい


アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】俺のネクストガール2017 〜もちろん藤井〜1日目 「やっぱりステラボール 」感想 永遠にともに 2017年1月7日

ライブレポ

ステラボールで開催された俺のネクストガール公演1日目見てきました

f:id:idolkowai:20170111230535j:plain

 

セトリ

①ばってん少女隊

01.おっしょい!
02.よかよかダン
03.フレッ!フレッ!フレンズ
04.すぺしゃるでい
05.ばってん少女。

 

たこやき宣伝部

01.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX


ロッカジャポニカ

01.教歌SHOCK! 
02.独特道徳ドクトリン
03.世直しタイムスリップ
04.だけどユメ見る


③ときめき宣伝部

01.音速アドベンチャー
02.せきがえのうた
03.タコレ!モーニング
04.ぴょんぴょん

ばってんジャポニカ

01.抱きしめてアンセム


たこやきレインボー

01.なにわのはにわ
02.めっちゃPUNK
03.絶唱!なにわで生まれた少女たち
04.桜色ストライプ
05.ナナイロダン


全員

01.七色のスターダスト

 

 

前置きめんどくさいのでさっさと感想書きます

 

 

①ばってん少女隊

シングル曲全て披露のガチガチのセトリ

初日の出演陣の中では一番まともなセトリを組んできました

でも会場の盛り上がりは明らかに一番低かったですね

トップバッターだからってのもあるけど、関東のスタダDDにまだあまり認知されてないんでしょう

春乃きいな不在ということもありミスも多め

残念ながらそんなに爪痕は残せてないと思います

 

②ロッカジャポニカ

「教科SHOCK!」は一曲目にピッタリですね

何か良く分かりませんが今からロジャポのライブが始まるんだ!という気持ちになります

セトリはまぁ悪くはない

「世直しタイムスリップ」じゃなくて普通に「ワールドピース」やって欲しかった

歌もダンスも抜群の安定感だったと思います

一日でまとめて3Bを見て分かりましたが、やはりメジャーとして選ばれるだけのことはあります

他の3Bと比べて全てにおいて頭一つ抜けてますね

 

③ときめき宣伝部

久しぶりだったので楽しみにしてましたが残念

いくらなんでもこのセトリはないでしょ

「音速アドベンチャーはもう少し歌いこなせるまで大きい会場でやるのは封印した方がいいんじゃない

凄い下手糞なグループがビッグになったるぜ!って歌ってるのは滑稽に見えちゃうよ

その反動か最後の「ぴょんぴょん」はみんな待ってましたとばかりに盛り上がりましたが

あと衣装が胸を強調し過ぎというか詰め過ぎ

スタダDDは性的なものに対して反発大きいからほどほどにしましょう

えっ、本物? まさかそんなことは...ないよね?

 

たこやきレインボー

溢れ出るメジャー感

ももエビ鯱と一緒にいると下っ端臭が凄いのに、後輩グループと比べると圧倒的な存在感ですね

立場が人を作るというやつでしょうか

セトリも手加減してやったぜと言わんばかりです

あまり好きではない「桜色ストライプ」ですら良く聴こえました

「ナナイロダンス」は公開されたとき、ファンの評判は散々だったように思いますが、いつのまにかキラーチューンみたいになってるし

とはいえたこ虹は一回見たらお腹いっぱいになってしまうので遠征してまで見ようとはあまり思わないんですよね

いつまでも引きずってもしょうがないけど奈良崎とわがいたら本当に面白いグループになってただろうなぁと

 

 

以上、おわりー

全体的にあまり褒めてないように見えるかも知れませんが、すっごく面白かったです

やっぱりスタダ良いよ

他のアイドルに浮気することも多々ありますが、なんだかんだこれからもスタダが心の拠り所であり続けるんだろうなぁと

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170111230225j:plain

やっぱりあと5年くらいは引きずるかも...