アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 すぺしゃるでいツアー 東京・池袋 はっぴぃにゅうにゃあ 2017年1月9日

サンシャインシティ 噴水広場で開催されたばってん少女隊「超(スーパー)の次はすぺしゃるだ!’16‐’17(イチロクイチナナ)越冬ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20170110004433j:plain

 

 セトリ

1部

よかよかダン
のびしろ行進曲
すぺしゃるでい
コトバテニス
おっしょい!

 

2部

おっしょい!
よかよかダン
夢のキャンバス
ころりん HAPPY FANTASY
すぺしゃるでい
ばってん少女。


もう一献
いざゆけ若鷹軍団
ころりん HAPPY FANTASY
すぺしゃるでい

 

 

ばってん少女隊フルメンバーでの今年初のライブ

藤井の感想早くしろと言われそうですが、先にこっちから

結局私はばっしょーのオタですので

 

朝9時頃現地着

待機列は...少な目でした

この日は他のスタダアイドルと結構被ってたし仕方ないか

開演前にはそれなりに集まったのでまぁよし

 

で、ライブの感想ですが前日・前々日に比べると断然良かったです

藤井は春乃きいな欠席だったので当然といえば当然ですが

それにしてもばっしょーは一人欠けたら極端にパフォーマンス落ちるのどうにかしないとね

 

そして今日の見どころは何といっても新曲「ころりん HAPPY FANTASY」「すぺしゃるでい」MVの初披露でしょう

 

まず「ころりん HAPPY FANTASY」の感想から

 

 

うん、面白い

 

 

曲の展開も面白いし、コール&レスポンスも入ってライブの盛り上げ曲として定番化するのは間違いありません

それにカップリング曲としても「すぺしゃるでい」「コトバテニス」と一緒に収録されることで一枚のCD作品として丁度いい具合にバランスを取ってくれると思います

 

 

んでっ!んでっ!んでっ!「すぺしゃるでい」のMVについてですが

 

 

うん、きゃわわ

 

 

曲自体がきゃわわ路線ですが、MVも混じりっ気なしのきゃわわ

いかにもアイドルのMVって感じです

公開されてもほとんど再生回数は伸びないと思います

恐らく過去のMVと将来のMV含めてもばっしょー史上最低のPV数になるでしょう

 

 

だけどもだっけーどですよ

 

 

ぼかぁ幸せです

 

 

だってスタダアイドルでこんな可愛いだけのMVが見れるなんて思ってなかったから

アイドルになったからにはみんな可愛く映りたいという気持ちは持ってるはず

でもスタダに入ったからにはそれは叶わぬ夢

そんな風に思っておりました

 

「すぺしゃるでい」MVはネタ要素を限りなく排除して普通に可愛いんですよ

涙ちょちょ切れるくらい嬉しくなりました

このMVはスタダDDからも全く評価されることはないでしょうが、個人的には3000点です

MVの完成度とかどうでもいい

好きな人が望んでいるであろうものを撮ってくれただけで感謝です

 

 

以上、おわりー

今日はいい夢見れそう

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170110004742j:plain

好きって言ったらジ・エンドにゃん