アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

アイドル楽曲大賞2016が発表されたけど、結果はどうだったかなっと(インディーズ/地方アイドル楽曲部門編)

12月30日 年末恒例の第5回アイドル楽曲大賞2016が発表されました

メジャーアイドル楽曲部門はこっちでまとめましたのでどうぞ

 

今回はインディーズ/地方アイドル楽曲部門編です

なんかやる気なくなったのでベスト10だけどうぞ

 

 

10位 アップアップガールズ(仮) / 君という仮説

 

10位 アイドルネッサンス / トラベラーズ・ハイ

 

9位 虹のコンキスタドール / 限りなく冒険に近いサマー

 

8位 Negicco / 矛盾、はじめました。

 

7位 アップアップガールズ(仮) / パーリーピーポーエイリアン

 

6位 sora tob sakana / 夏の扉

 

5位 アイドルネッサンス / Funny Bunny

 

4位 sora tob sakana / 魔法の言葉 

 

3位 アイドルネッサンス / 君の知らない物語

 

2位 sora tob sakana / 広告の街

 

1位 まねきケチャ / きみわずらい

 

 

うわぁ...ひっでぇランキング(誉め言葉じゃない)

 

10位 T-Palette

10位 T-Palette

9位   虹コン

8位   T-Palette

7位   T-Palette

6位   オサカナ

5位   T-Palette

4位   オサカナ

3位   T-Palette

2位   オサカナ

1位   まねケチャ

 

なんじゃこりゃ...

昨年メジャー楽曲部門でT-Palette無双だったのに、インディーズに追いやったらそりゃこうなるよね

今年は欅坂46がいたんだから別にメジャーに置いといても良かったのに

アイドルネッサンスsora tob sakanaアプガNegiccoも別に嫌いなわけじゃないよ むしろ好きだよ

楽曲派御用達アイドルに名乗りをあげたフィロソフィーのダンですらベスト10に入らないってどういうことよ

1位のまねきケチャで何か救われてる感(個人的には「きみわずらい」は歌詞が鼻につくのであんまり好きになれないけど)

 

人が減るほど先鋭化が進んで更に人が減っていくという悪循環

このままじゃ来年には投票数3桁になって誰も見向きもしないイベントになってそう

企画自体は知らない曲を知る良い機会にもなってるんだからもうちょっと頑張ってよ

とりあえずもうメジャーとインディーズで区分けするのやめたら?

 

アイドルこわいはアイドル楽曲大賞を応援しております

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20161230195310j:plain

全方位に喧嘩を売るスタイル