アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

2016年ベストアイドルラジオランキング

こんなランキングは需要がないことは分かってます

それでも私はラジオが好きなんです

林原めぐみのHeartful Stationとともに育ってきた私にとって、アイドルとラジオは切り離せない存在なんです

 

基本的にアイドルのラジオって糞つまらないです

寝オチすることも度々あります

でも、普段あまり喋らないメンバーが饒舌に語ったり、ラジオでしか見れない一面が垣間見えたりと、そのアイドルを深く知るうえでは欠かせないものだと思います

 

ランキングといっても、しっかり聴いてるラジオは両手で足りるかどうかくらいの数ですのでベスト3だけの発表です

 

では、はじめまーす

 

 

<第3位> ももいろクローバーZ「SUZUKI ハッピー・クローバー!」TOKYO FM

f:id:idolkowai:20161229184708j:plain

ももクロのレギュラー番組の中で確実に視聴者が一番少ないであろうこの番組

毎週様々な分野の専門家を呼んでももクロが雑学を学んでいくというFMラジオらしい健全な内容です

ゲストも堂本剛稲川淳二、ムーの編集長等、バラエティに富んでいます

アイドルファンが望んでいるものとは大きくずれているんでしょうが、素敵なラジオです

雑学好きな人はぜひ

 

 

<第2位> 田村ゆかりいたずら黒うさぎ文化放送

f:id:idolkowai:20161229193600j:plain

2003年4月から2016年3月まで約13年間全678回というご長寿番組

田村ゆかりは声優であり、アイドルですのでノミネートさせました

ラジオに関しては基本的にアイドルより声優の方が面白いものが多く、その中でもいたずら黒うさぎは大好きでした

いろいろと闇が深そうな事情があるんですが、今年急遽番組終了となったのは残念で仕方ありません

ラジオパーソナリティーとして一番技量の問われる一人喋りでやっているのも凄い

尊敬しています

 

 

<第1位> 中元日芽香(乃木坂46)「らじらー! サンデー」NHKラジオ第1

f:id:idolkowai:20161229193826j:plain

オリエンタルラジオSKE48(第2,4週) 中元日芽香(第1,3,5週)がパーソナリティーを務める若者向けのラジオ

ちなみにSKE48の方は一回も聴いたことありません

冒頭にも書いたように基本的にアイドルのラジオは糞つまらないので、アイドルと芸人を組み合わせたラジオ番組が増えてきているんですが、その中でも一番面白いと思います

ひめたんの成長物語としても見ることができます

最初のころはアドリブに全く対応できていなかったひめたんも、今では素晴らしい返しを見せるようになりました

私は元々ひめたん2推しですが、この番組でひめたん推し増えたんじゃないでしょうか

ひめたん出演は隔週ですし、毎回乃木坂メンバーがゲストとして来ますのでマンネリすることなく見れてオススメです

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20161229194216j:plain

思春期にー少年からー大人にー変わるゥ↑↑