アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 クリスマスイベント 熊本グリーンランド 来年こそは錦織圭の優勝が見たい 2016年12月23日

熊本グリーンランド遊園地で開催された「ばってん少女隊の12.23だからタイトルだけクリスマスに乗っかってみましたミニイベント」を見てきました

f:id:idolkowai:20161223210848j:plain

 

セトリ

よかよかダン
アツか夏きたばい!
でてこいとびきりZENKAIパワー!
いざゆけ若鷹軍団
セーターを脱がさないで
コトバテニス
ばってん少女。

君の手
おっしょい!
すぺしゃるでい


もう一献
コトバテニス
すぺしゃるでい

 

 

場所は久しぶりにグリーンランド遊園地内のステージ

入園料はかかりますが、ここのステージはよみうりランドみたいに客席が段になってて見やすいので好きです

 

クリスマスイブ前日ということもあり開演前にはクリスマスにちなんだ曲が会場に流れていました

KAGAJO☆4S「毎日がクリスマス」も頻繁に流れていましたがやっぱりいいですね

聴いてて凄く心地良いです

 

ときめき宣伝部も3BjuniorもKAGAJOの楽曲を引き継ぐつもりはなさそうだし、せっかくの良い曲がもったいないので「決められないよ、どっちかなんて」「とりあえず走れ!!!!」と一緒にばっしょーの持ち歌にしちゃいましょう

 

 

本題に戻ってライブの感想ですが安定して良かったと思います

ツアー初日を見た時は心配でしょうがなかったですが、やっぱり単にライブ感が鈍ってただけみたい

相変わらずスタダ先輩のカバー曲は封印してますが満足です

 

そして、ニューシングルのカップリング「コトバテニス」も初披露されました

 

 

うん、最高

 

 

既にフレデリックの曲をカバーしてるのでフレデリックが提供したんだろうなーというのは曲を聴いて想像がつきましたが、前知識なしに聴くとやくしまるえつこ提供と予想してたんじゃないかと思います

歌詞や曲調含め相対性理論っぽいです

 

第一印象はA面の「すぺしゃるでい」より断然好きです

「すぺしゃるでい」も聴くたびに良くなって今では普通くらいの印象に回復しましたが...

 

 

と、ここまでがライブ本編の感想

今日は珍しく特典会についても感想残しておきます

特典会はいつも通り握手会→2ショット→グループショットの流れですが、今日は握手会の後に衣装チェンジがありました

衣装は以前使用した純白の衣装をそれぞれリメイクしたものでしたが

 

 

きゃわ&たんでございました

f:id:idolkowai:20161223233130j:plain

f:id:idolkowai:20161224113937j:plain

 

メンバーが一人一人登場して衣装を披露

その度に4本ずつくらい肋骨にひびが入る音がしました

特典会終了後に少しだけ瀬田さくらがストールを外して一瞬ノースリーブの状態になったのですが、その時には肋骨24本全て折れてしまいました

 

年末年始なので少し療養します

 

 

以上、終わり!

ばってん少女隊は今年最後のライブです

今年は約50日70~80公演くらいばっしょーを見たかと思いますが、大変楽しませて頂きました

来年も引き続き追って行きたいと思います

でも、社畜にとって年度末平日のライブハウスツアーは酷だよ...

そういえばしゃちほこのガイシも年度末平日だったなぁ...

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20161223223809j:plain

神取忍たんの肋骨も折ったらしい