アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【連載企画】欅って、書けない?を見て推し決めます【EP1~EP20】

紅白初出場を決めた欅坂46

いい機会なので毎週乃木坂工事中と一緒に録画してるのに1話も見ていない「欅って、書けない?」を見ようかなっと

 

どうせなので何話か見るごとにその時点での推しBEST5をを決めて記録を残していこうと思います

 

本当は10話ごとくらいにと思ってましたが一気に20話まで見てしまったのでとりあえず20話時点でのランキングです

 

#01 欅坂46自撮り自己紹介!
#02 メンバーからの自撮りVTRを土田&澤部が徹底チェック!
#03 メンバーからの自撮りVTR徹底チェック、ラストは、個性豊かなメンバーが続々登場!
#04 ついに欅坂46メンバーがスタジオ初登場!
#05 ついに欅坂46メンバー全員がスタジオに登場
#06 3日間に及ぶ欅坂46の合宿に潜入!
#07 運動オンチは誰だ?欅坂46秋の体力測定
#08 引き続き欅坂46秋の体力測定!
#09 欅坂46として初のイベント、お見立て会の様子を探るべく潜入リポート!スタジオではグループを揺るがす衝撃の発表が…!
#10 メンバーの深層心理を暴く、心理テストを実施
#11 先週に引き続き、まだまだ暴かれるメンバーの深層心理
#12 初めてのリアクションチェック!
#13 欅坂46、初めてのリアクションチェック後半戦。富士急ハイランド最恐のお化け屋敷『戦慄迷宮』に挑戦し、号泣するメンバーが続出
#14 メンバーが2016年の目標や抱負を書き初めで発表!
#15 欅坂46メンバーが料理に挑戦。レシピなしで料理を作ることは出来るのか?
#16 料理チェック後半戦
#17 本当はどうなの?メンバーランキング!
#18 欅坂46お正月レポート!
#19 テレビ業界に関する疑問や悩みを、メンバーから土田・澤部に質問
#20 メンバーの裏をもっと知りたいので家族に緊急アンケート

 

20話でもまだ選抜発表が一度もないんですね

平手友梨奈がセンターということ以外全く知らないので実際の人気が全然分かんないんですが、さっそく発表していきます

 

 

 <第5位> 小林由依

f:id:idolkowai:20161203231959j:plain

20話まで見てもそんなに目立っていない小林由依ですが「#06 3日間に及ぶ欅坂46の合宿に潜入!」で他のメンバーに馴染めずにぼっちな姿を見てキュンと来ました

 

 <第4位> 米谷奈々未

f:id:idolkowai:20161203233251j:plain

最初に見た時はルックスもそんなに...って感じで全く惹かれなかったよねさんですが、「#12 初めてのリアクションチェック!」で泣きじゃくる小池を関西弁で慰めてる姿に持ち前の人柄の良さが滲み出ていました

 

 <第3位> 渡辺梨加

f:id:idolkowai:20161203233941j:plain

欅坂はかなりポンコツが多そうですが、その中でもずば抜けてやばい奴と思うのが渡辺梨加です。「#06 3日間に及ぶ欅坂46の合宿に潜入!」で早速キャリーバッグを忘れる、「#08 引き続き欅坂46秋の体力測定!」での運動音痴っぷりなど、たぶん近くにこんな子いたらいろんな意味で気になってしょうがないです

ルッスクはどこかガッキーのような雰囲気で一番タイプかも

 

 <第2位> 織田奈那

f:id:idolkowai:20161204000019j:plain

「#12 初めてのリアクションチェック!」「#13 欅坂46、初めてのリアクションチェック後半戦。富士急ハイランド最恐のお化け屋敷『戦慄迷宮』に挑戦し、号泣するメンバーが続出」でのリアクションや「#17 本当はどうなの?メンバーランキング!」での糞ダサい私服など、名場面だらけ

MC二人とのかけ合いも面白いです

 

 <第1位> 渡邉理佐

f:id:idolkowai:20161204001041j:plain

ルックスはそうでもないんですが、独特な雰囲気が好きで自分の中でかなり早い段階で1位となりました

やる気のない感じに見えますが「#07 運動オンチは誰だ?欅坂46秋の体力測定」ではかなり負けず嫌いな一面もあり、応援したくなります

ちょっとSっぽい感じもいいです

 

 

あまり推しが変わる方ではないのでほとんど変化せずに終わるかもしれませんが、とりあえず10話くらい見るたびにランキング更新していこうと思います

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20161204002500j:plain

ちなみに6位は長沢菜々香...泣かないで!