アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】有安杏果ソロライブ「ココロノセンリツ Vol.0.5 in大分」感想 やっぱすっきゃねん 2016年11月26日

有安杏果ソロライブ「ココロノセンリツ ~feel a heartbeat~ Vol.0.5」を見てきました

f:id:idolkowai:20161127012224j:plain

 

セトリ

01.feel a heartbeat
02.Catch Up
03.Another story

MC

04.小さきもの
05.Peace loving people
06.星間飛行

MC(星間飛行を歌った14才の映像について)

07.words of the mind
08.コノウタ
09.白い風

MC(会場中の杏果人形を鳴らそうのコーナー?)

10.ペダル
11.裸

MC(ももクロへの感謝)

12.未来へススメ

MC(TO BE WITH YOUの練習)

13.TO BE WITH YOU
14.Your Song
15.心の旋律

MC(震災について)

16.小さな勇気

MC

17.愛されたくて
18.教育
19.ゴリラパンチ

MC(タオル準備してー)

20.Drive Drive

 

アンコール

21.黒い週末

MC(写真撮るよー)

22.ハムスター

MC

23.ありがとうのプレゼント

 

 

開場時間頃に会場着

ビーコンプラザに来たのは3年前のももクロのGOUNNツアー以来です

f:id:idolkowai:20161127014528j:plain

 

ビーコンプラザは糞田舎の大分のくせにかなり大きいホール

ここを満員にできるアイドルはほんの一握りだと思いますが、ソロコンサートでチケット完売は流石です

 

今年は俺の藤井とヤフオクドームのライブくらいしかももクロを見ていませんので、かなり久しぶりな気分

あーりん推しですが、わざわざ大分まで来てくれるということで行って参りました

 

有安杏果はもともと女性アーティストへの憧れが強く、ももクロの活動中もアーティストとしてやっていきたい感が滲み出ておりました

今年ようやくそれが実現した形です

 

アイドルのソロコンといえば所属グループの楽曲と好きな歌手のカバーというのが普通ですが、有安杏果の場合は作詞や作曲を手掛けたオリジナル曲も満載です

 

で、感想ですが

 

 

 

やっぱアイドルだなぁ

 

 

 

 

アーティストっぽく振る舞っても一挙手一投足がアイドルなんですよね

言葉や仕草があざとくて可愛いんです(褒めてます)

何か安心しました

 

ただ、MCの関西弁は気に食わないです

女性のソロアーティストで関西弁使ってると何か倖田來未aiko大塚愛が頭に浮かんできて何かイラッとするねん

 

オリジナル曲もなかなか良いですねん

なかなか良いんですが、ちょこちょこ挟むももクロの楽曲が素晴らしすぎて霞んでしまってますねん

最近あんまり聴いてませんでしたが、「白い風」「黒い週末」はめっさ名曲でおまっしゃる

おかげでももクロはんへのモチベーションがあがりはっしゃりました

 

 

まだ「アイドルにしては」という条件つきではありますが、思っていたよりも完成度の高いライブを見せてくれはりました

 

ライブ終演後には来年の東名阪ツアーが発表されましたが、どんなふうに成長していくのか期待しとくでー

でもまだまだももクロとして頑張って欲しいからソロ活動はほどほどになー

 

 

ほな、また...。

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20161127033100j:plain

大阪で~生まれた~女や~さかい~(京都生まれです)