アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

私立恵比寿中学「中卒メンバーの中辛トークショー&お見送り会」 in福岡 カレーは飲み物 2016年11月19日

私立恵比寿中学のベストアルバム発売記念イベント「中卒メンバーの中辛トークショー&お見送り会」 in福岡に行って参りました

f:id:idolkowai:20161119202816j:plain

 

アルバムの感想は先日書いたのでこちらから

 

お昼頃現地着

会場は「福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校」という初めての場所で、こんなところでイベントができるのかと驚きました

お客さんは80人程度だったと思います

 

〈1部〉

トークショーは、入場前にファンが記入した「福岡のオススメグルメ」の紙をメンバーが引いてトーク→漫才→お見送りという流れの30分強くらいのイベント

服装はぁぃぁぃはぁぃぁぃという感じ、あやちゃんは可愛らしい感じ

f:id:idolkowai:20161119211917j:plain

 

紙を引いてトークの時は、記入したファンがメンバーから弄られまくっており、コミュ症の私は引くな!引くな!とずっと祈ってましたのであまり記憶に残っておりません(祈りは無事に通じました)

 

漫才はアルバム名の「中卒」にかけて、ぁぃぁぃが小学校の問題を出してあやちゃんがボケるというもの

思ったよりもテンポもよくて普通に笑えました

あやちゃんはちょっと緊張した表情でしたが、ほぼミスなし

ぁぃぁぃは流石という感じに安定してそつなくこなしておりました

 

〈2部〉

2部も流れはほとんど同じでしたが、紙を引いてのトーク前にアルバムについていろいろと触れたトークがありました

 

ざっと覚えている内容書き出します

・中卒派or中辛派アンケート

 →新曲が入っていることもあり、圧倒的に中辛派多数

・MVのあやちゃんウインクボツver.披露

f:id:idolkowai:20161119205545j:plain

・サドンデスのMVは何度も踊ってしんどかった

ダンスサドンデスはライブによって勝者変わるかも

・あやちゃんはカレー好きのように思われてるけど実は苦手(星の王子さまのカレーなら食べられる)

f:id:idolkowai:20161119210018j:plain

 

紙を引いてのトークの話題は「福岡のおすすめスポット」

博多駅前の陥没が頭に浮かんだ人がいっぱいいると思いますが、自粛したのか検閲されたのか、無難に終了しました(胸の観音でちょっとざわつきましたが)

 

漫才は多少アドリブはありましたが1部と同じ内容

1部と2部ほとんど客は同じなので、正直笑いは1部より少なめ

ファンが頑張って盛り上げようとして笑ってるような感じがちょっとありました

 

以上、ざっと記憶した内容です

それにしても久しぶりにあやちゃんを近くで見ましたが、凄く美人に成長しましたね(ぁぃぁぃも可愛いよ!)

この後あった博多HMVでの推しメン(コ)ゲット会にも行ってきましたが可愛すぎて直視できませんでした

 

 HMVではエビ中ショップが開かれていたので、ついでに撮った写真を

f:id:idolkowai:20161119211703j:plain

f:id:idolkowai:20161119211434j:plain

f:id:idolkowai:20161119211512j:plain

 

福岡には年内来る予定がないので良いお年をで締め

また来年もきてねー

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20161119212202j:plain

守りたい、この笑顔