アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

私立恵比寿中学 新曲「サドンデス」感想 岡崎体育マジぱねぇ

私立恵比寿中学のベストアルバム「中辛」収録の新曲「サドンデス」について

アルバムの感想は下の記事から読んでください

 

岡崎体育提供の新曲「サドンデス」

岡崎体育は巷では今年それなりに話題になっていたので知っている方も多いと思います。特に「MUSIC VIDEO」のMUSIC VIDEOが各所で絶賛されています

 

「MUSIC VIDEO」も面白いとは思いますが、個人的には同じアルバムに収録されている「Explain」の方が無茶苦茶好きデス(YouTubeには無いみたいなので音源買ってください)

「Explain」を聴いた時から同じ事務所だし、エビ中に曲作ってくれないかなぁと思っていたので、発表された時は素直に嬉しかったデス

 

という訳で「サドンデス」にはかなりの期待をしておりましたが…

 

 

 

 

 

最高デス…

 

 

 

 

かなりハードルをあげてMVを見ましたが文句のつけようがありません

 

まだ発売直後のためファンの間で絶賛されるのか、酷評されるのか分かりませんが、恐らくは賛否両論になるでしょう

 

最近「まっすぐ」や「スーパーヒーロー」のようなカッコイイ曲が増えてきてはいますが、コミカルで滑り倒しているような雰囲気が今も昔もエビ中のベースだと思っています

 

先行で公開されたメイキングの中で、岡崎体育がその場でWikipediaエビ中について調べているのを見た時、「あっ、この人エビ中についてそんなに考えずに曲作ったんだ」とガッカリしましたが、あれは完全に演技だったんでしょう

 

エビ中がどういうアイドルなのか、しっかりと理解していることが曲から感じられます

 

エビ中だけじゃありません。日本のアイドルについてもしっかり勉強しているはずデス

ライブでどうやったら盛り上がるのか、アイドルファンがどうやって応援するのか、そこまで繊細に気を配っているのが伝わってきます

その点は前山田健一の曲作りに通ずる部分かも知れません

 

MVで話題になった人デスからMVはもう流石としか言いようがありません

特にメンバーの表情の引き出し方が天才的デス

 

死にそうな顔の真山

f:id:idolkowai:20161116233524j:plain

 

初めて見る表情のあやちゃん

f:id:idolkowai:20161116233554j:plain

 

ダンスバトル終盤でのぁぃぁぃの狂気の笑顔(と渋い顔のりったん)

f:id:idolkowai:20161116233648j:plain

 

後光が射すほど美しい美玲ちゃん

f:id:idolkowai:20161116233814j:plain

 

りななんのキレ顔

f:id:idolkowai:20161116233734j:plain

 

MAXではしゃぐひなた

f:id:idolkowai:20161116233915j:plain

 

顔が崩れ切ったこばかほ

f:id:idolkowai:20161116233948j:plain

 

ふんばるりったん

f:id:idolkowai:20161116234102j:plain

 

ざっと一人一シーンずつ切り取っただけデスが、どうやったらこんな素晴らしい表情を引き出せるのか

アイドルのMV撮ってる監督さん達は見習ってください

 

 

 

 

と、散々褒めましたのでちょっとだけ文句

私は先にMV見たからいいデスが、この曲MV見ないと意味不明だよね?

MVまで見るファン向けと言ってしまえばそれまでデスが、比較的興味の薄い人も手に取るベストアルバムでこれってどうなの?とは思います

 

まぁそこは伸びしろということでもう一回エビ中に曲作ってくださいお願いします

 

 

 

 

https://thumbs.gfycat.com/InsistentUnlawfulAmericancrayfish-size_restricted.gif

一番のお気に入りは4:20~のこばかほダンシングライス