アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

嗣永桃子の芸能界引退に思うこと

2016年11月5日 Buono!のリーダー兼カントリー・ガールズプレイングマネージャー 嗣永桃子の芸能界引退が発表されました

 

一度も触れたことがありませんでしたが、実はブログの説明欄にも

「アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono!

 

と名前を挙げて記載するくらいBuono!が好きですし、嗣永桃子推しです

今年の武道館ライブは仕事の都合でどうしても現地へ行くことはできませんでしたが、

ばってん少女隊が来るかも知れないたこやきレインボーのイベントを干して、映画館でのライブビューイングを見に行きました

Buono!が如何に素晴らしいかをそのうち書こうと思っていましたが、もう必要なくなってしまいましたね…

 

私はBerryz工房カントリー・ガールズにはほとんど興味が無かったので、Buono!として活動する嗣永桃子しか知りません

的外れなことを書いてしまうかも知れませんがファンの人は気を悪くしないでください

 

 

「好きなアイドルを5人挙げて?」と聞かれてもたぶん名前を挙げることはありませんが、「尊敬するアイドルを5人挙げて?」と聞かれたら真っ先に私の頭には嗣永桃子の名前が浮かんできます

アイドル以前に人としても尊敬のできる存在でした

 

何でそんなに尊敬しているのか、正直自分でもよく分かりません

具体的なエピソードも今パッと浮かんではきません

ライブやテレビやラジオでの発言、一挙手一投足からプロ意識の高さや人としての器の大きさが滲み出ているんです

 

世の中には数えきれないくらいのアイドルがいますが、その中でアイドルという職業を心から誇りとしている人はどれくらいいるでしょうか

別に役者やタレントへの踏み台としてアイドルをやるのが悪いことだと言っているわけではありません

ただ、アイドルになったからにはアイドルであることに誇りを持って欲しいんです

 

誰よりもアイドルに誇りを持っている

だから私は嗣永桃子が好きなんです

 

幼児教育の道へ進むと言う芸能界引退の理由もいかにも嗣永桃子らしいですね

 

 

つい先日、乃木坂46橋本奈々未も芸能界引退を発表しました

きっかけは経済的に支援をしていた家族の自立

 

嗣永桃子橋本奈々未もですが、引退理由がかっこよすぎます

アイドルってかっこいいんです

 

私はハロプロ自体にあんまり興味がないんですが、ここ10年くらいのハロプロを支え、芯となっていたのは道重さゆみ嗣永桃子の二人だったと思っています。

芯を失くしたこれからのハロプロが心配です

 

 

最後に…

Buono!の今後の活動については未定らしいですが、解散ライブをおこなって終わりにしてくれることを願います

未定ということは二人で活動継続、もしくは新メンバー加入の可能性があるということなんでしょうが、絶対に反対です

Buono!嗣永桃子夏焼雅鈴木愛理の3人でBuono!なんだと思います

 

 

ももち、卒業おめでとう

f:id:idolkowai:20161106231343j:plain