アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

ばってん少女隊 ワンマンライブ1部 「ROAD to ITSUZAI」 猫耳しんどい 2016年10月29日

ばってん少女隊ワンマンライブ

「10.29渡辺通り大会~ここからBEATば刻んでもよかよかよSTATION~」

第1部 「ROAD to ITSUZAI」を見てきました

f:id:idolkowai:20161030214537j:plain

 

セトリ

01.おっしょい!
02.カントリーガール
03.いざゆけ若鷹軍団
04.君の手
05.のびしろ行進曲
06.でてこいとびきりZENKAIパワー
07.ばってん少女。
08.決められないよ、どっちかなんて
09.アツか夏きたばい!

瀬田さくら ものまね(アヒル→アヒル)

10.知っとっちゃん
11.とりあえず走れ!!!!

プレゼントコーナー(サイン入りポスター)

希山愛 ものまね(ルパン→ジャイアン)

12.長崎、雨のロマンチカ
13.よかよかダン

 

ワンマンライブ当日

ここ数か月はこの日を楽しみに生きてきたと言っても過言ではありません

いつもは早めに会場に行くようにしておりますが、整理番号も決まっているライブですので、開場30分前にのんびり到着して限定グッズを買って待ちます

今回のグッズはデザインが発表された時のネットでの評判は散々でしたが、個人的にはシンプルでなかなか気に入っております かっけーっす

f:id:idolkowai:20161030220955j:plain

 

会場付近は発売直後ということもあり謎のパーカー集団で溢れ返っておりました

 

さて、開場時間となり入場が始まります

チケット完売ということもあり会場内はかなりの圧縮を覚悟しておりましたが、

思っていたよりはゆとりもあり手振りくらいはできるスペースがありました。よかよか

 

開演時間となり、新しい出囃子とともにばっしょーが登場

衣装は画像一枚目の耳付きカチューシャの新衣装 どことなくわーすた感が漂います

f:id:idolkowai:20161030222226j:plain

 

 

コンセプトはメイド?天使?よく分かりませんが超かわいいから何でもよかよか

f:id:idolkowai:20161030230130j:plain

 

第1部は1曲目のおっしょい!と最後のよかよかダン以外はメンバーが引いたボールに書かれたコーナーや曲をやるというももクノの5W1Hコーナーみたいな企画

引いたボールにはメンバーのサインが書かれてあり、そのまま客席へプレゼント

 

ランダムではありましたが、割とバランスのいいセトリになったと思います

 

5曲目には新曲ののびしろ行進曲が引かれ初披露となりました

スタダアイドルでは定番の自己紹介曲です

コーラスには福岡が生んだマダムキラー山内惠介が参加しております

あまり歌詞はしっかりと聴きとれませんでしたが、いい感じです

特にきいなパートが萌えます きいなのことがしゅきー

 

それにしても直前まで準備ができないのにほとんど歌詞を忘れたり、振りを間違ったりしないのはすごいですねー のびしろですねー

 

1部はzepp1部の時のようにソロ曲満載、プレゼントコーナー満載になると思ってましたが、結構ガッツリとしたライブになりましたね

ソロを聞きたかった気持ちもありますが、これはこれでとても楽しめました

 

 

最後にちょっとだけ愚痴

曲中と最後にサインボール投げる演出ありますが、あれ嫌いです

大抵手に当たっても弾いちゃいますし、そんな日は一日凹みます

はい、ただの嫉妬です Shit!

 

次は2部の感想かきまーす

 

 

 

f:id:idolkowai:20161030230510j:plain

 ねっこひーろしっ ねっこひーろしっ