アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ロッカジャポニカ 3rd TOUR 〜Road to 1000〜 福岡・天神コア だけどアシ見る 2016年10月23日

福岡天神で開催されたロッカジャポニカ 3rd TOUR 〜Road to 1000〜を見てきました

f:id:idolkowai:20161023211907j:plain

 

ロッカジャポニカ福岡初上陸です!

 

セトリ

1部

01.WEE FIGHT OH!!!!!

02.だけどユメ見る

03.忍者ナイン

04.風吹けば恋

05.教歌SHOCK!

06.アブラカダブラ アルジェブラ

07.だけどユメ見る

 

1部特典会

 

2部

01.歌いたいのうた

02.ワールドピース

03.NEW CROWN

04.走れ!

05.ボクタチ、ワタシイロ

06.教歌SHOCK!

07.だけどユメ見る

 

2部特典会

 

だけどユメ見る(アカペラ)

 

 

本来は今日はエビ中の鹿児島ライブに行く予定でした。

(どうせ当日券出るだろうからチケットは買ってませんでした)

 

ですが、前日の夕方準備をしているとツイッターにこんな画像が…

f:id:idolkowai:20161023213503j:plain

 

 

う~ん、これはばっしょー出演フラグがビンビン

大阪でのライブではたこ虹が出たみたいだし、これは間違いないでしょう!

 

ということで、急遽エビ中のライブに行くのをやめ、ロジャポに行くことにしました

(結果、メンバーは誰も来なかったようなのでこの話は終わり…まぎらわしいなぁ)

 

TIFなどのイベントで見られる機会はありましたが、なかなかタイミングが合わず、

ロジャポのライブを見るのは今回が初めてでした

(厳密に言うとももクロのドームツアーの時、会場前のイベントで3Bjrは見てます)

 

曲も聞いたことがない、メンバーの名前と顔もよくわからない状態でふら~っと行って参りました

エビ中と重なったせいもあると思いますが、観客は100人前後と寂しい入りでした

 

 

まず第一印象

 

 

衣装がえっっっっっっっっっっっっろい!

 

 

f:id:idolkowai:20161023215138j:plain

 

なんですかこの燕尾服みたいなスカート

こんなの脚にしか目がいかないじゃないですか

ハレンチです。けしからんです

ロジャポが売れて一般女性にもこのスカートが流行ることを望みます

 

 

…ライブの感想です

チャットモンチーの大ファンとしては「風吹けば恋」をカバーしてくれているのが、

とにかく嬉しかったです。チャットモンチーの楽曲の良さを再認識できました

 

ただ、初めて聞くものばかりでしたが、オリジナル曲もよかったですよ

特に「NEW CROWN」「歌いたいのうた」「教歌SHOCK!」「だけどユメ見る」

は一曲ずつ感想記事を書きたいくらいにビビビっ!と来るものがありました

 

今さらそんなこと書かれてもって感じでしょうからやめますが、

新曲みたいだし、歌詞カードも手に入ったので「だけどユメ見る」だけは後で書くかも

(ちなみに抽選は2枚予約して2枚とも当たりました。1枚は高井千帆の色紙、もう1枚は内藤るなの歌詞カード(最初の画像))

 

他の同年代スタダアイドルより歌唱力も安定してるし、ダンスもしっかりとレッスンしているんだろうぁというのがよく伝わってきました

ルックスも画像で見るより可愛いです。画像は全体的にイマイチ

特に高井千帆は写真写りが悪すぎです

写真だと目が細くて老けて見えますが、実際に見ると色白で端正な顔立ちの美人です。

もったいないなぁ

 

 

あと、あの特典会はかったるいですね

一対一で30~40秒くらいあると思いますが、コミュ障的に個人的に特典会は握手して軽く感想を伝えるくらいでいいので、あまり参加する気になれません。

 

ともあれ、初ロジャポはなかなか好印象でした

遠征に行ったりはしないと思うけど、実力もありそうだしもっと人気出て欲しいですね

近くに来てくれたらまた見に行こうと思います

 

長くなったので「だけどユメ見る」については次の記事で~

 

 

 

f:id:idolkowai:20161023230719p:plain

 

ロッカジャポニカを邪な目で見るのはやめましょう