アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

2016年9月18日 ばってん少女隊 長崎DEJIMA博 ながさきいなは今日も雨だった

長崎で開催されたばってん少女隊出演のイベント見てきました。

f:id:idolkowai:20161002202231j:plain

 

スタダDDにはお馴染みのイベントです

 

セトリ
よかよかダン
フレッ!フレッ!フレンズ
でてこいとびきりZENKAIパワー!
ばってん少女。
知っとっちゃん
おっしょい!
よかよかダン

もう一献
よかよかダン
おっしょい!

 

台風で電車止まったら嫌だなぁと思い、出番の数時間前に会場に到着しましたので、

他の出演者(fumikaと上野優華)のパフォーマンスも見させてもらいましたので軽く

 

fumika

初めて見ましたが、聞いたことのある歌もちらほら

アイドルのライブばっかり行ってるせいもありますが、とんでもなくうまかったです

ベッタベタに泣かせにきてる歌と演出でもちょっとウルっときました

 

上野優華

こちらも初めてでしたが、どうやら何かのグランプリをとって一人でアイドルやモデルやってる方らしい

その肩書は伊達じゃなく、スタイル抜群で歌も上手く盛り上がりました

ただ盛り上げてたのが大半ばっしょーファンで、固定ファンはそんなにいない感じ

単独ライブに行くことはないと思いますが、陰ながら応援します

 

 

場も温まった所でばっしょーの出番

長崎出身 春乃きいなの凱旋ライブです

 

長崎のライブでは毎回思いますが、きいなちゃんは人望が厚いですね

福岡や山口ではメンバーの友達が来てるのそんなに見かけませんが、長崎では明らかにきいなちゃんの同級生だろうという子が両手では数えられないくらい来てます

 

「\きいな~/  \きいなちゃーん/」

という黄色い声援がいっぱい聞こえてきました

照れてニヤけてるきいなちゃんが見れて長崎はお得です

f:id:idolkowai:20161002211414j:plain

 

ライブも無事に終了して特典会となりますが、きいなちゃんだけ飛びぬけて人気があったため、先にサイン会終えたメンバーで急遽トークショーが始まりました

本当に急遽の台本が全くないトークショーだったとは思いますが、

 

トークがへっっっっったくそ です

 

これから売れるためにはこういう部分も磨いてかないと行けないとは思いますが、

このへったくそなトークのままであって欲しいというジレンマも…

 

トークショーも無事?終了してきいなちゃんも合流

最後の一献というところで大雨となりました

 

もう一献はよかよかダンスとおっしょい!でしたが、どっちの歌も要約すると

「悲しいことや辛いことがあっても叫んで歌って踊っていれば元気になれるよね」

という頭のネジが外れたシャブ中のパリピみたいな歌詞なので、ずぶ濡れになりながらも無茶苦茶に盛り上がって終了しました

f:id:idolkowai:20161002151125j:plain

 

クスリ、ダメ、ゼッタイ。